※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

おすすめの小説教えてください☺️娘が寝てくれるようになったので最近読…

おすすめの小説教えてください☺️

娘が寝てくれるようになったので最近読書をしています📖💡

好きな作家さんの作品ばかり読んでいますが、視野を広げたいのでみなさんオススメの作家・作品があればぜひ教えてください!合わせて、1冊でいろんな先生の作品が読める短編集でもオススメあればご教授ください🙇‍♀️

私がよく読むのは、有川浩、東野圭吾、田中芳樹、北方謙三、西尾維新、伊坂幸太郎、佐藤友哉です(*^^*)
ジャンルは何でも大丈夫です😄

コメント

kisa

赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズとか花嫁シリーズ好きです😊

• しなもん

しなもん

赤川次郎は読んだことないです!推理小説も猫も好きなので、三毛猫ホームズシリーズから読んでみたいと思います☺️💡

• 3月5日
なみ☆

個人的には山田悠介と乙一が好きです。
ホラーから不思議系ですが、オススメです!
あとは映画のロード・オブ・ザ・リングの原作の指輪物語も面白いかな、と、まだ私も読んでないんですが🤣

• しなもん

しなもん

どちらの作家さんも有名ですね👏✨ホラーやスピリチュアルな話も好きなので、探してみたいと思います😄
    指輪物語もいいですね😆映画でイメージもついてるので読みやすそうです😍

• 3月5日
(˘ω˘)

十二国記シリーズはどうでしょう(●°ω°●)
一部入手困難な作品もあるかもしれませんが😅

• しなもん

しなもん

調べさせていただきました😃小野不由美さんの作品なのですね!中国風異世界が舞台ということで、とても興味が湧きました💪✨図書館も利用しながら探してみたいと思います!

• 3月5日
みひこ

最近読んだもので、作者は忘れてしまったのですが銀河鉄道の父が面白かったです。

• しなもん

しなもん

調べさせていただきました!門井慶喜という方の作品でしょうか?💡宮沢賢治の小説みたい~と思ったら、宮沢賢治のお父さんの話なのですね🤔✨面白そうです😊💕

• 3月5日
まめも

読書にハマってた時期、橋本紡さんという作家さんが大好きでした‼︎
確か映画化されたものもあったような…。
私が好きだったのは
・流れ星が消えないうちに
・9つの物語
・猫泥棒と木曜日のキッチン
です!もし良ければ読んでみてください😊

• しなもん

しなもん

初めて聞く作家さんです👏✨メディア化されているものもあるのですね!調べたら読みやすそうな印象だったので、オススメしていただいた3作品から読んでみたいと思います😄

• 3月5日
れいか

私も有川浩、東野圭吾、伊坂幸太郎ファンです😊
水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」は自己啓発本のような内容の小説ですが、読みやすいですよ!
好き嫌いが分かれるかもしれませんが、森見登美彦さんの小説も文体が独特で面白いです✨

• しなもん

しなもん

好きな作家さんが同じ方もいて嬉しいです😍
    夢をかなえるゾウは知りませんでした💡調べたらあらすじが面白そうだったので気になりました😆❤️
    森見登美彦さんは夜は短し歩けよ乙女の方でしたっけ?🤔💡有名な作家さんですよね!本屋さんで見かけるだけだったので、1冊試してみようかと思います😃

• 3月5日

昔からコナン・ドイルが大好きです。シャーロック・ホームズはもちろん、映画『ジュラシックパーク』のもとになった「失われた世界」のチャレンジャー教授一行も大好きです。
ドイルの作品にはいろんな翻訳がありますが、延原謙さんバージョンが「君、〜なのだね」など重厚な雰囲気の文体で渋くてかっこいいです。

• しなもん

しなもん

コナン・ドイルはまだ読んだことありませんでした!ジュラシックパークの原典も書いていたとは知りませんでした😵✨翻訳者の方で印象ってだいぶ変わりますよね🤔オススメしていただいた延原さんのバージョンで探してみたいと思います👏✨

• 3月5日
りぃ

結構好きな作家さん、かぶってます❤
宮部みゆき(ファンタジーか、主人公がこどものがオススメ)、誉田哲也(武士道シリーズがオススメ)、石田衣良あたりが私的にははずれないです😊
ちょっとハードボイルド系もお好きであれば、刑事物で大沢在昌の新宿鮫のシリーズもなかなかです!

• しなもん

しなもん

かぶっていて嬉しいです😊💕周りであまりいなくて😂
    宮部みゆきさんっていろんなジャンルの本を出されてますよね💡石田衣良さんもメディア化で名前はよくお見かけします!誉田哲也さん、大沢在昌さんは初めて聞きました!ファンタジー、スポーツ青春、ハードボイルドそれぞれ好きなので探してみたいと思います💪💨

• 3月5日