※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

義母が子どもにおやつを無理やりあげ、犬が先に食べた指で子どもに触れたことに悩んでいます。夫に相談する予定ですが、考えが変なのか不安です。

犬におやつをあげた手で、子どもにもおやつをあげる義母についてモヤモヤします。
1歳6ヶ月になる子どもがいます。義実家に遊びに行った際、義母が好きなバームクーヘンを子どもに食べさせたいと言われました。夜ご飯でお腹いっぱい食べた直後だったので、食べないと思うと言い、やんわり断ったつもりでした。それでも「ちょっとだけだから」と言われ、砂糖の付いてない部分なら少しだけ…と言いました。義母は、バームクーヘンを指で小さくちぎり、まず自分の飼い犬にあげました。その時、指に残ったカスをペロペロと美味しそうに犬は食べています。次にその指のまま、子どものぶんを小さくちぎり、子どもの口に入れようとしています。子どももお腹いっぱいだったため、いらないって顔を横に向けていましたが、義母は「おいしいから」と逃げる口を追いかけてあげていました。
子どもがいらないってしてるのにムリにあげたこと、犬がペロペロ舐めた指で、子どもにあげたことがとても気になりモヤモヤします。
私自身、犬は大好きです!でも、それとこれとは違うと思ってしまいます。旦那には、これから相談しようとは思っていますが、この考えは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないです!
最悪です!
まずあげたいって無理に言ってるのに犬から先にあげるのも意味わかんないし、子どもに手であげるのもわかりません、フォークなど使って欲しいです。

はじめてのママリ🔰

うわ〜無理です、、、
犬苦手なのもありますが動物の口の中ってすごい雑菌だらけだしもう会わせたくないレベルです😵‍💫

チョッピー

うわぁ~😂獣医で働いてましたが…結構菌がウヨウヨ😂
そして、犬にも人間の口内細菌が伝染るので、媒介しちゃいますね。

ママリꕤ︎︎

無理やりあげて吐いたらどうするんでしょう、、
犬に先あげてそのままあげるのも気持ち悪すぎます、、
犬飼ってる親が子にそのままあげるならまだ分かりますが、、
言っても分かってもらえるか微妙な気はしますが、旦那さんがこっちよりならきちんと言ってほしいです😫

のママみ

変じゃないです!

室内犬居て大切な家族だけど絶対やりません💦大切な家族🐶だからこそです。