※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあやぴ
家族・旦那

義母義父小姑がかなり苦手です。妊娠中から苦手だったのですが産後いろ…

義母義父小姑がかなり苦手です。
妊娠中から苦手だったのですが
産後いろいろありほんとに
無理になってしまいました、、

義母は息子離れしておらず
義父は自己中で勝手に計画をたて
何度断っても誘ってくる
小姑も何様?てくらいにいろいろ
口出してきてほんとに無理です。
すべての方を批判するわけではないですが
かなりのジャニオタ←給料すべて捧げるほどの
で男性経験はないのに
偉そうに息子について語ってきます。
子育てのなにがわかるの?て感じです。
遊びに行くたびに
○○←息子
だけ置いていっていいよ。と言ってきたり
寝返り見せてよ
この服着せてよ
抱っこおろしなよ←置いたら泣く
命令口調でまじうざいです。

義母小姑がペアで
かなり強烈でほんとにきついし
ストレスすぎて離婚まで
よぎるほどです😭
義実家が苦手な方はどうやって
乗り切っていますか??
爆発しそうです、、

コメント

ふぅちん

極力あわないです(笑)幸い旦那が味方なんで断ってもらってます😊

  • はあやぴ

    はあやぴ


    旦那さん優しいですね😁
    うちは味方でいるふりして、
    マザコンなので悲惨です(笑)

    • 2月17日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    まじですか?😰
    嫌ですね(´д`|||)
    マザコン無理です…

    • 2月18日
  • はあやぴ

    はあやぴ


    ほんと嫌です💦
    マザコンきもすぎてドン引きですよ💦笑

    • 2月18日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    ですよね(。>д<)

    • 2月18日
しおり⭐

うちも義父母凄いです…💧
私も必要最低限の付き合いしかしてないです✋
孫×2ゆーてくるのに何をしてくれる訳でもなく😅✋
一応旦那は味方でいてくれてますが、そうじゃないと辛いですよね😭
大丈夫ですか?

  • はあやぴ

    はあやぴ


    同じくです😭
    孫孫うるさいのに何か買ってくれるわけでもなく(笑)
    ほんとに嫌いです。

    旦那のことまで冷めてきてしまっています。(笑)

    • 2月18日
ももはな★

うちも同じく義理母と義理母のばーちゃんが常識外れな上に私の娘や夫婦関係に口出ししてきたり、義理母のばーちゃんが私に義理母に会ってあげてよ。なんて、言われた日にはもう怒り爆発しそうなくらいストレスが溜まりました。で、娘産んで、お宮まり以降、会っていません。正月前に、これではあかんと思い、義理母と直接対決しましたよ。あなた達みたいに私の事こそこそ意地悪するなら、娘は一生会わせない。と言ってやりました。私が義理母にやられて嫌やったこと全て言ってやりました。謝罪もさせました。それ以降、態度が変わり嫌がらせは止みました。
ただ、今でも私は人として小さいかもしれませんが、私にとって今までの嫌がらせは例え話合いをしたとしても許せません。だから、二度と会いたくないですし、今でも距離感は凄くあります。世界一、大嫌いですよ。
旦那の家族が全員嫌いです。
ゆーてしまえば、私の本音は、長い目で子供二人目できて、私が働けるようになったら、子供達は私が連れて、旦那とは離婚考えていますよ。
人生、ストレス溜めながら生きていきたくないので子供達と楽しく生活したいので(^^)
なんで、今だけ我慢と自分に言い聞かせながら生活しています。

  • はあやぴ

    はあやぴ

    私と全く同じ感情です。。
    わたしもされた嫌がらせは
    時間がたっても許せません。
    こちらの義母は人に謝るということが
    できない人なので
    なかったことにされています。
    それがまた腹たつので
    絶対にもう許すつもりはありませんし
    一人っ子で話はなんなので
    2人目ができ落ち着いたら
    あたしも離婚を考えると思います。

    ずっと義実家にストレス感じて
    生きていくのは嫌ですもんね!
    同感です。

    • 2月18日
ちゃま!

うちは義父母小姑プラス義祖父母です!笑
義母は息子離れできてません…
少し帰るの遅いだけで
鬼電です、うざいです😂
小姑はまだマシですが代わりに
義祖母の干渉が酷いです😂
義祖父もボケ始めてて
家の中めちゃくちゃだけど
完全同居だから里帰りのあと
帰らなきゃいけなくて!
すっっっごい憂鬱です…(´;д;`)

私はできるだけ関わらないよーにしてます、
同じ家の中にいるのに(笑)

  • はあやぴ

    はあやぴ

    義祖母までとは(つд;)
    義母うざすぎますね💦
    同居されてるなんてほんとに大変ですよね😭
    あたしならストレスで狂いそうです(笑)
    里帰り後が恐ろしいですね(T_T)

    同じ家にいるだけでも無理なのに
    関わるなんてもっと無理ですよね(笑)

    • 2月18日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    今からヒヤヒヤしてますよ
    里帰り後のこと考えると(笑)

    本当そうですよ〜😂😂
    会話がめんどくさすぎて
    シカトしたいですwww

    • 2月18日
しおり⭐

うちも孫×2言うのに、なんっっっにもしてもらった事ないですよ✋(笑)
買うももちろんお祝い事の時も何もなしですしねー❗
両家揃ってうちで食事とかした事もありますが、手ぶらで何も手伝わず座ってるだけ😅あげく料理持って帰ってもいい?と…💧
最低限度のお付き合いしかしてなくても、常識はずれの行動にまいりっぱなしです😭

みゆー

同じく小姑ダメですね(^^;
独身、彼氏なし歴(年齢×)、休みでも昼間で寝てる、手伝わない等々。
なのに下の娘が産まれたら、それらは全く変わらずですが赤ちゃんが可愛いのか
構ってきます笑
でも何にもしません。自分の趣味だけに没頭(同じくアイドル)です。
ご飯の時、いただきますごちそうさまはありません。作っても当たり前と取られます。
義母は…まだお金出してくれる(口も出してくるけど)から仕方ないとは思ってますが、義父も自分の酒等につぎ込むくせに孫には何にもしません…が構いたがります笑
ちなみに人が買ってきたものも勝手に食べたり捨てたりする人です。
同居なので我慢の積み重ねです笑