※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
産婦人科・小児科

産婦人科で怖い体験ありましたか?要注意です。

この間産婦人科に行ったら、中待ち合いに深刻そうな顔の年配?ご夫婦がいました。
私は妊婦検診でエコー、下からのエコーとパタパタして、次の予約待ちの為空いていた夫婦の隣に座りました。
そしたら、女性の方がしかめっ面で私のお腹をジーーーーッと…
凄く怖くてトイレに行くフリをして席を外したのですが。
不妊治療や流産、子宮や卵巣の病気などで通院しているのかわかりませんが…
このような経験された方はいますか??
なんだか怖くて…

コメント

mii0807

怖いですね〜!治療でストレスが溜まったり、うまくいかず落ち込む気持ちはすごくすごくわかりますが、睨みつけるのはちょっと(^_^;)
日頃からそんな気持ちでいたら、治療の末にご自分が妊娠されたときに心から喜べるのかな〜って思います(´+ω+`)

• らすたまん

らすたまん

凄く怖かったです(>_<)
    私も流産や胞状奇胎になった事があるので気持ちは分かるのですが…
    本当そうですよね(^_^;)

私が見返したのに、またお腹をジーーーーッとガン見してきたんです(*_*)

• 2月17日
ゴンちゃん

そういう方はマレに居ますよ。
色んな事情がありますからね…(´;ω;`)
どうして私には出来ないの!?っと妊婦さんを階段から突き落とす、なんてこともありますし…
私は職場で新人のちょっと変わったおじさんに突き飛ばされました。
ので予定より早く仕事を辞めました。

病院の先生ですら、いつも最善は尽くすが、死産など色んな方がいるので、逆恨みでいつ何があるか分からないから怖いとおっしゃっていました。

気をつけて下さいね。

• らすたまん

らすたまん

やっぱりいますよね?
    どんな事情かはわかりませんが本当に怖かったです。
    突き飛ばされたって大丈夫だったのですか??
    本当自分で気を付けなきゃダメですね(*_*)
    あのまま座っていたら急にお腹殴られるのではないかと思いました(>_<)

• 2月17日
  • ゴンちゃん

ゴンちゃん

いますよ(T ^ T)怖いですよね…。
    突き飛ばされたあと、お腹痛くなったので病院に行きましたが、異常なく、無事産まれて今は6ヶ月になりました♪
    突き飛ばされたことを担当医師に話したら、逆恨みとかもあるから自分もいつ刺されるか怖いと教えてくれて…(ー ー;)

ラスタマン❤︎さんも、お腹殴られなくてよかったです!!

• 2月17日
  • らすたまん

らすたまん

何もなくて良かったですねー♥
    でも突き飛ばされたストレスは半端ないですよね(^_^;)
    産まれた今ですら、恨まれる事だってあるだろうし(*_*)
    やっぱり医師が言う位だからたまにそのような事あるのでしょうか…怖い怖い。
    本当何も無くて良かったです。でもこれからは座る所考えなきゃ💦

• 2月17日
アーニー

できなかった時はいいなぁ、という視線では見ていたかも知れません。思い詰めちゃうと、顔に出ちゃう人いますよね。。
もしかしたら、今、きっとそういう目で見られているんですかね。

• らすたまん

らすたまん

思いっきり顔に出てて殺気すら感じました(笑)
    何もされなかったので良かったですが。
    知らない内にそういう目で見られているかもしれないですね(^_^;)
    待ち合い室、もっと広いか、別れてれば良いのですが…

• 2月17日
おちょこもも

私も流産がわかった日、待合室で臨月近い妊婦さんのおなかをみてポロポロ涙流しちゃったことがあります💦
きっとその妊婦さんもかなり困惑されたことでしょう(T_T)💦笑 今思えば申し訳ない気持ちでいっぱいです、、笑

お互いのためにも治療も健診分けて欲しいですよね(・ω・;)笑

ただ何も言わずにじーーーっと見られるのは怖いですね(・ω・;)

• らすたまん

らすたまん

私も流産やガンになりかけたので気持ちは分からなくはないのですが…
    しかめっ面で明らかにお腹をガン見されると怖過ぎます(^_^;)
    ただぼーっと遠くから見てる程度なら気にならないのですが(笑)

次から中待ち合いじゃなく外の中待ち合いの一番近くで待ちます(^_^;)

• 2月19日
pe831

わー、嫌ですね。
こっちだって、欲しくて出来たのに。って思う時たくさんありました。
私は怖くて初期の頃マタニティマークは付けませんでした。
今まだ20代中盤ですが、妬まれるたびに、
じゃあ何故その頃作らなかったの?って思います。
車にマタニティマークを貼ってからは何度も煽られました。
何で妊娠している側が気を遣わないといけない世の中になったのか…不満です。

• らすたまん

らすたまん

マタニティマークつけてるのに煽られるんですか!?
    なんでそんな事を…
    マタニティだからって特別扱いして欲しいとは思いませんが、気を使うってのはよくわかりませんよね(^_^;)

• 2月19日
柊0803

私が妊婦の時は、待合室でずーっと泣いている方がいて、どうしていいか分からず、思わず私がトイレに避難してしまった経験があります。

後で診察室からの声で不妊治療に来ていた方だとわかりましたが、待合室がおなじなのは、双方にとっても辛いですよね…(-_-)

何故か嬉しいはずのエコー写真を待合室で見ることが、悪いことの様な気がしてしまいました。

• らすたまん

らすたまん

確かに泣いてる方は心配なりますが声も掛けられないし、席を外すしかなくなりますよね(^^;

そうなんですよ。

治療に来てる人と、妊婦検診の人じゃ全くモチベーションが、違うので別々が一番良いですよね。
    しかも私の通っている病院はエコー以外の妊婦検診が通路から丸見えなんです…

• 2月19日