※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ✳︎
お仕事

保育園で正社員として働いている方いますか?子連れで正社員として雇ってもらえるか悩んでいます。

現在幼稚園で正社員で働いていて転職を考えてます。
保育園でパートしようと思い面接してきたのですが、正社員として働かないかと転職提案されました💦
パートでしか考えてなかったので驚き考えますと言ったのですが、子連れでなかなか正社員として雇ってもらえないだろうと思うと正社員でもいいかなと思う反面…色々悩みます💦
保育園で正社員として働いてる方いらっしゃいますか?
ちなみに担任お願いすると思いますといわれました。

コメント

ママリ

私も保育士です。
子どもできてからは正社員で家事育児仕事の両立ができる気がしないのでパートで復帰します😣
でもその保育園がどこまで配慮してくれるかだと思います。まわりの人だったり。
協力的だったらやっていけるかもしれません✨
私はまず、早番、遅番が無理でした😭

• キウイ✳︎

キウイ✳︎

8時半から5時でいいと言ってくれて5時に帰れなければ本社に電話してくださいと言われたんですよね💦
    子どもいて急病の際帰ること、休むこともできると言ってくれてて💦
    条件いいのですがどこまで本当なのか…不安なのもありますね😭
    やっぱりパートで様子見て働いてみようかなーと思えてきました💦

• 3月4日

その園の勤務内容や上司の配慮、自分が頼れる人が近くにいるかにもよると思いますが、私が見てきた中で子持ちで正社員を続けられている人とても少ないです。
私自身正社員での両立は無理と判断しパートで保育士しています。
とりあえずパートとしてその園で勤務してみてから大丈夫そうなら正社員になるというのも有りだと思いますよ!

• キウイ✳︎

キウイ✳︎

遅くなりました💦
    ずっと幼稚園で働いてきて正社員で子育てかなりの労力が必要でなかやかキツイでんですよね💦
    近くに頼れる人もいないので…
    とりあえずやっぱりパートで働いてみてできそうなら正社員で働きたいと伝えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
さくら

わたしは保育園で正社員として働いています。
ほんとそれぞれの園次第ですよね。
以前勤めていた園は(当時わたしは独身でした)正社員のママさんは、早番遅番なしで、普通番のみでした。仕事量は多いと思いましたが…。
今の園では、早番遅番やっています。が、複数担任ということもあり、仕事量は多く感じません。
とりあえずパートで、子どもが大きくなったら正社員に…っていう人もいましたよ😊

• キウイ✳︎

キウイ✳︎

遅くなりました💦
    すごい!!!!正社員として働いていらっしゃるのですね!!!
    毎日お疲れ様です😭
    とりあえず皆様おっしゃってる様にパートで働いてみて働きやすさだったりお休みほんとにもらえるなら正社員として考えてみたいことを伝えてみようかなーと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月5日