※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
妊娠・出産

12週目で指輪を外すタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃外されましたか?

こんばんは🌙
いつも、みなさんから元気をもらってます。ありがとうございます‼︎
今日は12週に入り、4ヶ月を迎えることができました(ほっ)
健診日で、初めて心音を聞かせてもらい、初めてエコーでお腹の赤ちゃん見てきました‼︎
ナースさんに、むくんできたら、指輪がぬけなくなりますのでね、と言われました^ ^
まだまだ気の早い質問をしてしまいますが、皆さんはいつ頃から指輪を外されましたか?むくむ前とは?果たしていつから??または、急に抜けなくなったなど、体験談を教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはつわりでかなり減量したので、むくんでも全然余裕で抜けました^_^;

まんがいちってことで臨月に入ってからはネックレスにしてましたよ^_^

• tarohana

tarohana

わー^ ^さっそくのコメントどうもありがとうございます。
    私も自己最減な体重になりまして、これから太るよ〜とナースさんが言ってくれましたが想像できません(笑)
    ネックレスにされてたんですね🎵素敵ですね。参考にさせていただきます♡

• 2月17日
みこ

無事心音が聞けて良かったですね✨これから楽しみですね😊
私は臨月に入ってから生まれる直前にむくみが酷くなりました😔指輪も抜けなくなり…抜けなくなってしまったのでそのまま放置してました(笑)
もし外す予定でしたらむくみ具合をチェックして早めに抜いておくとよいと思います🌟

• tarohana

tarohana

コメントどうもありがとうございます♡前回から3週間長かったです💦次の安否確認まで4週間💦みなさん通られた道なんですねー!
    むくみチェック大事ですね。早めに抜くことにします(>_<)

• 2月17日
  • tarohana

tarohana

心音のことに触れて下さってありがとうございます♡
    実感がないものですから、なんだか未知の体験をさせてもらえてソワソワしちゃいました^ ^
    これからも楽しみにします🎵

• 2月17日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    エコーでだんだん大きくなっていくベビーちゃんを見るたび楽しみになりますよ😊
    むくみの件では私は産後の入院中が一番酷くて、足がドラえもんみたいだと院長先生に言われました(笑)でも、点滴して薬飲んだらすーっとむくみは引けました!
    私も初めての子なので、お互い頑張りましょう🙌

• 2月22日
  • tarohana

tarohana

こちらこそ、アドバイスをありがとうございました!
    事前チェック、予防が大事ですね。あらためて実感させていただきました^ ^
    まだまだつわりが不安定で、楽しいこと考える余裕がないのですが、次の健診を励みに&楽しみに過ごしていきたいと思います。
    みこさんは、ポカポカ春になってのお散歩とか、楽しみですね〜♡お身体大切に、赤ちゃんとお元気でお過ごしください🎵

• 2月22日
ももも(家事教えてください)

心音、感動しますよね😢💕すでに懐かしいなぁ…

わたしは妊娠前から18キロ太りました。で、後期には指環が抜けなくなりました。なにをしても抜けませんでした。まぁいいや~なんて思ってましたが、臨月に入ったときに先生と助産師さんに「緊急帝王切開になったとき、指環も切らなきゃいけなくなる」と言われ大慌て…指環したままじゃだめなんて知りませんでした😢旦那が付き合いたてのときにくれた大事な指環なので切りたくない!がんばろう!と思いましたが時すでに遅し。やっぱり抜けません(笑)。そのまま出産に挑みました。なにがなんでも普通分娩にしてやる!って感じで(笑)

長くなりましたが、そんなこともありますので、抜けるうちに抜いておいたほうがいいと思いますヨ。ある日突然抜けないことに気付きますから😅💦

• tarohana

tarohana

コメントありがとうございます^_^ある日突然気づくのですね💦
    ナースさんも、指輪切った人いるから〜と言っていました‼︎
    大事な指輪ですものね、早め早めに対処したいと思います!

• 2月17日
  • tarohana

tarohana

心音もエコーもまだ早いだろうと期待していなかったので(笑)びっくりしたのが正直な感想なんです🍀😄いつもドキドキします。大事にがんばっていきますね。

• 2月17日
UUB

私はむくまなかったので
出産の時に外したくらいです(^^)

• tarohana

tarohana

コメントありがとうございます^ ^
    UUBさんはむくまなかったんですね!あ💦それでも出産の時には外した方がいいんですね!
    毎日指輪まわして、見ていこうと思います☆
    同じ12週なんですね、お大事に行きましょうね♡

• 2月18日