※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊娠初期で胸の痛みを感じた方へ質問です。突発的に痛みがあったか、毎日続いたか気になります。乳首痛はありません。

妊娠初期症状として胸に痛みを感じた方に質問です!

排卵日を検査薬で確認してタイミングを取っています。高温期9日目(昨日)胸が張ってきたなーと思っていたら、夜にズキズキと胸の外側や上の方に痛みを感じました。シャワーを浴びていて「痛てて…」となる感じでした。今までにこんな痛みを感じたことがなくて少し期待をしてましたが、この痛みも突発的で常に痛いワケではありません。
そして今日(高温期10日目)昨日よりも胸の張りは治まり、突発的に起こった胸の痛みは無くなりました。触ると痛い程度です。そして生理がきそうな腹痛があります。

胸が痛かった方は、常に痛みを感じてから毎日の様に続きましたか?突発的にでしたか?ちなみに乳首痛はありません。

フライングは予定日までしないつもりです。こんな痛みを体験したのが初めてだったので、気になっています!よろしくお願いします(^ω^)

コメント

生理前にいつも胸が痛くなって生理がきてたんですが
生理前の2週間前から走ると痛いし横向いて寝ると痛いし
もしや乳ガン😱って思って
乳ガン検診したけど
綺麗なパイって言われて終わりました(^o^;)
そぉいえば生理4日遅れてるのに気づいて検査したら
くっきり陽性でした

• あずきっち

あずきっち

普段生理時に胸のことを気にしていなかったし、胸の針にも気づかなかった私ですが、気づくほど張ったり痛くなりますか?

• 2月17日

退会ユーザー

張ってはないんですが
    横向きで寝るとチクチクして痛いですね

• 2月17日

ちなみに私も初めての体験です

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます!!
    生理前の二週間前からあったんですね!横向いてもなんだか少し痛みます(>_<)初めての体験をすると、とても気になってしまって…気にしない様に生理予定日を待とう!と頑張っています。
    ありがとうございました(*^o^*)

• 2月17日

胸は排卵後には必ず痛んでいましたが、生理がくると必ず治って、胸自体もパーンとなっていたものが柔らかくなっていました。

唯一、妊娠したときだけ、胸の張りと痛みがずーっと続いていました!寝返りでも痛かったし、ブラを外すときとか、イテテッてなくらい痛く、デコルテまで痛かったです!

妊娠できたかな?!と思えたのはこの症状くらいでした!乳首痛は私もありませんでした!

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    ずっと続くのですね!起き上がった時とかに痛みを感じる程度なんですが、まだ生理予定日まであるのでこのまま痛みが続いたらいいなぁ…と思います(>_<)

• 2月17日
こゆき

こんばんは★
まだ妊活中なので分からないですがpiayunさんと全く同じなので思わずコメしちゃいました‼︎
私も高温期9日目で胸が張り始め今日高温期10日目でも張ってます。乳首痛は全くないです。ただいつもなら生理10日前ぐらいにから張りだすのでいつもと違うなと…
ただ、先月は排卵後すぐ胸が張り乳首痛も少しあったのでどちらかと言うと先月の方がちょっと期待してましたが撃沈⤵︎⤵︎
妊活中の体は毎月症状が変化したりしなかったりとモヤモヤするので疲れちゃいますょね(。-_-。)
お互いあと4日程で分かるとは思いますがお互い授かっていますよーに(*^^*)

• ぴぴ

ぴぴ

ご回答ありがとうございます!
    こゆきさんも同じなのですね!!今回、私は排卵後すぐに乳首が痛くなりました。でもすぐに治まり…こんなにズキズキするのは初めてなので気になります。いつもと違うと期待してしまいますよね(>_<)生理予定日まであと4日なので高温期を維持して、生理がこないことを祈りましょう(*^o^*)
    頑張りましょうね!!!!!!!

• 2月17日