※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のエプロン手作りが苦手で困っています。無地で制約があるためハンドメイドサイトでの頼み方も難しいです。同じような方はどうしているでしょうか?

保育園のお食事エプロンを手作りしないといけないのですが、裁縫が苦手すぎる私には困難で今からため息が出ます。。
無地でとか色んな制約がありハンドメイドで作っていただくミンネなどでは頼めなさそうです。。
苦手な皆さんどうしてますか?

コメント

ママ

お食事エプロンは市販ですけど、巾着袋とかは友達に作って貰いました😂
晩御飯を奢りで😅

• ママリ

ママリ

あと保育園バッグも手作りで。。
    色指定がありかなりややこしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    周りにそんな友達いなくて😭
    親も裁縫苦手なんです。。

• 3月4日
D&Aまま

無地のタオルにゴムをつけてエプロンにする感じですか?

• ママリ

ママリ

そうです!
    お恥ずかしながら書いてる説明が意味不明で。。

• 3月4日
  • D&Aまま

D&Aまま

市販のタオル(真四角)って必ず片側にゴムが通せるようになってるんです!!糸通しみたいなものでゴムを通せば簡単ですよ!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月5日
きき

手作りしないといけないのって大変ですね😣
縫わないと駄目そうですか?
裁縫用の布地ののりが百均でも売ってますよ!

• ママリ

ママリ

必ず塗ってくださいと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月5日
ひちょ

うちは4月から幼稚園ですがお食事エプロンは手作りしなきゃです😅
見本を見せてくれたので作り方や形は分かりますが本当なら注文してしまいたいです💦💦
物的に注文出来ないので私もため息しかないですが今月どこかで作ろうかと思ってます😥

• あやこ

あやこ

横入り失礼します。洋服のお直しで作ってくれますよ。私は働いてるものです。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね。。
    絵本バッグとかなら教えてくれる教室あるんですが、これはやってくれなさそうです。。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月5日
あやこ

洋服のお直しで作ってくれますよ!

• ママリ

ママリ

金額っていくらくらいなんでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月5日
  • あやこ

あやこ

コップ入れで800円くらいですね。通園バックだと2000円とかですかね!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そんな高くないんですね😊

• 3月5日
  • あやこ

あやこ

なかなか知らないかたがおおいので、相談だけでも大丈夫なんで、行ってみて下さい。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

わかりました!すぐ明日にでも行きます😊💓

• 3月5日