※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
子育て・グッズ

娘が夜寝てくれなくて困っています。旦那との子育てについて悩んでいます。娘が夜泣くのはいつまで続くでしょうか?

こんばんわ( ^ω^ )

いつも、お世話になってます(*^^*)

最近は、娘がベビーベッドとかで夜寝てくれなくなって…。お腹の上で抱っこして寝てます…。熟睡したかなぁってベッドに寝かせるとすぐにないてしまって…。

ちょっとなやんでます…。
旦那には、抱っこして寝るからベッドで寝なくなるんだょって言われます…。
最初に抱っこして寝たのは旦那なのに…。

一緒に子育てがんばろなぁって言ってくれたのに…。
今では、口だけで…。夜に娘が泣いても知らん顔で寝てるし…。

俺はわるくないと言わんばかり…。
夜中に少しでも寝てくれるのはまだまださきなんでしょうか?
皆さんは何ヶ月ぐらいで長く寝てくれるようになりましたか?

コメント

flowermama♡

うちは8ヶ月の娘がいますが、3ヶ月くらいまでは朝までグッスリ寝てましたよ♡
最近の方が夜中に起きてツラいです(笑)

• 真衣

真衣

そうなんですね…。

子どもによって違うんですかね…。
    夜中に起きられると辛いですよね…

• 2月17日
✨ちょび✨

早くても4~5ヶ月過ぎてからですよね
ベビーベッドで寝ないのは日中もですか?
夜は冷えるので布団が寒いのかもしれませんね☺

• 真衣

真衣

昼間は、ソファーでゴロンとさせてたら寝ます(*^^*)

掛け布団の下にひざ掛けを入れてるので寒くはないとおもんですが…。

• 2月17日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

大人が思っているより寝かすときに布団がひんやり感じるみたいですよー
    抱っこされてる暖かさから急に変わってしまうから嫌なのかと☺
    上の子が11月生で冬の間は夜ベビーベッドで寝てくれず、同じ布団で添い寝するようになってから良く寝てくれました🎵

• 2月17日
  • 真衣

真衣

添い寝というか抱っこのままだと寝てくれます…

お布団を温めてみます。
    湯たんぽがなかったらどんなので対応したらいいですか?

• 2月17日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

濡らしたタオルをレンチンして暑くない温度(40度位?)に冷ましたらビニール袋にいれて敷いておくぐらいかな?
    よほど抱っこが好きなんですね🎵
    私もそんなだったんで、大人ベッドを壁につけて
    コーナーをクッションでリクライニング状態にして
    抱っこしながら寝てました🎵

• 2月17日
くまうさぎ!

わたしは、2ヶ月過ぎくらいから、夜長く寝てくれるようになりましたよ😊💡

1ヶ月じゃ、まだかなーって感じですね😃💦

あと、もしかしたら、ベビーベッドが冷たいから、とかないですか❓

それだけでも、起きてしまうかもしれませんよ💦

男の人は、協力してくれなかったり、してくれたりですよね〜😰
うちも、そうです💦

• 真衣

真衣

やっぱり、手伝ってくれないですよね…。

色々、試してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月17日
gocchi

ベッド暖めてますか?
冷たいとビックリしておきちゃうので、湯タンポで暖めるといいですよ💡

私も1ヶ月の娘がいて
同じ悩みを抱えてました、、

赤ちゃんは寝るのが下手で熟睡するのに20分くらいはかかるらしいと知り、寝てから20分は抱っこして、何してもグデっとしてたら素早くベッドに移すようにしたら、割りと起きなくなりました💡
"素早く"が個人的にはポイントです💨布団暖めとけば、肌の温もりと勘違いしてくれるかなと思ってます💨

• 真衣

真衣

ベッドが冷たいとやっぱりだめなんですね…。

やってみます。

• 2月17日
ママリ

2ヶ月くらいまでは、うちの娘も抱っこで寝てました!熟睡したなーと思ってベッドに寝かせると泣くの繰り返しでした>_<
でも3ヶ月近くになってくると、自然と1人で寝てくれるようになりましたよ(^-^)
旦那さん、育児の大変さを分かってほしいですよね>_<
うちも泣いてるのにゲームしてたこともありましたよ( ̄Д ̄)ノ

• 真衣

真衣

やっぱり、3ヶ月頃までは…。
    だめですよね…。
    頑張ります…

• 2月17日
surfer

わたしもおなかの上に抱っこして寝たなと思ったら横に寝かせます。同じベッドです。
ベビーベッドは実家で使っていましたが、いちいち立ち上がるのが大変なので、同じベッドに寝ちゃってます。
もうすぐ2ヶ月ですが、夜は割と長く寝てくれるので助かりますー。

• 真衣

真衣

ベビーベッドに立ち上がるのがめんどくさいです…。
    3時間かぐらいは寝てくれますが、ミルクでおきます…。

• 2月17日
さゆみ♪

添い寝してみたらどうですか?

えりえ32

旦那さんの発言イラつきますねー!私ならキレてます!笑 旦那が知ったような言い方されるとほんとストレスです!ずっと見てるのはこっち!って😑あ、愚痴になってました😏笑
うちもベビーベッドなんて一瞬だけでした!授乳して寝たと思って置いたら泣いての繰り返しで、今では添い乳です😂3か月前でやっと5、6時間寝てくれることがあります!1、2時間のときもありますが。。体が慣れます!大丈夫!!しんどいと思いますが、頑張れ!!
旦那黙れ!笑

• 真衣

真衣

イラッとします…。

旦那の寝顔を見るとムカつきます。
    働いてくれてるから仕方ないんですが…。
    のんびり育児します…

• 2月17日
まりころん

私だけも最初の頃は抱っこしてそのまま胸の中で横にならないと寝ませんでした。一度寝ると3.4時間は連続して寝てくれました!その代わり日中はなにをやっても一切寝てくれませんでした(*д*)

2カ月過ぎた頃くらいからだんだんと落ち着いてきて、お風呂上がりのおっぱいでコテンと寝てくれるようになりました。朝までは寝てくれませんけどね、今も。

にも⍤⃝

湯たんぽが面倒だったので、私はバスタオルをおくるみの代わりにしていて、バスタオルで包んだ状態で抱っこして、寝たらバスタオルごとベッドに寝かせれば起きませんでした。

背中がひやっとすることで起きてしまうのと、抱っこされてる感覚がなくなるから起きちゃうのかな〜と思います。背中スイッチとか言われますよね。

うちの子は1ヶ月半くらいから寝るようになりました。今もそうですが、起こすまで全く起きないので私が目覚ましかけて起きて、夜間授乳してます(´・_・`)