※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
その他の疑問

指のささくれが気になったのでとってしまいました。そこからバイ菌が入…

指のささくれが気になったのでとってしまいました。そこからバイ菌が入ったようで1週間くらい腫れています。
病院にいくほどではないのですが、調べてみると、ひどいと壊死とかになるみたいで…
今家にデキサンVG軟膏、ゲンタシンがあるのですが、効きますか??
わかる人いたら教えてください(^^)

コメント

くまうさぎ!

ゲンタシンは、効くと思います😁✨

• あーちん☆

あーちん☆

ありがとうございます(*^^*)
    仕事で書き物をするときも、ボールペンをもっと痛いので早く治ってほしいです(T_T)

• 2月17日
さゆみ♪

何が効くかわからないけど…使っても影響ないかきちんと調べてからつけた方が良いと思いますよ~(*´∀`)

• あーちん☆

あーちん☆

はい!ありがとうございます♪

• 2月17日
A⑅∙˚⋆

デキサンは湿疹系に効くものなので、晴れているのであれば抗菌作用のあるゲンタシンが効くと思いますよ〜🎵

• あーちん☆

あーちん☆

ありがとうございます(^^)腫れがひけなかったら病院行った方がいいんですかね??

• 2月17日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

いまどれぐらい腫れてるかにもよるかと思いますが、ササクレなのにゲンタシン塗ってもダメそうなぐらい晴れているのであれば塗る前に行ったほうがいいと思いますよ〜

• 2月17日
侑里ママ

ゲンタシンで。
絆創膏でかるくカバーして

• あーちん☆

あーちん☆

昨日ゲンタシン塗ったらベタベタしたので、絆創膏貼って寝てました(*^^*)
    良いことをしてたようで良かったです!
    気持ち痛みがひけました。
    もう少しお薬続けてみます!

• 2月18日
あーちん☆

皆さんアドバイスありがとうございました!
ゲンタシン+絆創膏で2日後にはすっかり治りました(*^^*)
ささくれはとらないようにしたいとおもいます。