※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
その他の疑問

埼玉で家を建てようと思ってます。埼玉で住みやすい、子育てしやすい街…

埼玉で家を建てようと思ってます。
埼玉で住みやすい、子育てしやすい街といったらどこでしょうか、、?
現在は横浜にすんでますが、夫婦共に地方出身で、密集した住宅地や市街地よりは、緑や田んぼがあるほうが落ち着きます。ショッピングモールとかは車でいける範囲にあったら嬉しいですが、、。
埼玉に行ったことがないのですが、
白岡、三郷、東部動物公園
あたりでさがそうと思ってます。
お住まいの方いらしたら、治安や利便性など教えて頂きたいです!

コメント

にゃこまま

三郷出身で三郷に家買ったのですが
三郷は車ないと不便です😆

車があれば
レイクタウン、ららぽーと
結構いけます!
船橋のららぽもいけますし
結構あちこちいってます☺️

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます!🥰
    三郷は車が必要なんですね!今、夫婦で1台なのですが、夫婦で2台必要そうでしょうか?
    三郷といえばららぽやIKEAがあるイメージで憧れます❤️🥰
    治安は良いですか??

• 3月4日
  • にゃこまま

にゃこまま

我が家は駅からも少し遠いのですが
    バス停あれば大丈夫です!

私は免許自体ないので🤭

治安もそんなに悪くないですね?

• 3月4日
  • y.n

y.n

なるほどです!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 3月4日
ふじのがや

白岡生まれで、一時期鴻巣に住んでましたが子育ての為現在は白岡に戻ってきました。
ショッピングモールは菖蒲モラージュや久喜アリオなど車ですぐですし大宮や上尾方面も近いので私は気に入ってます。
ベビーベッドも無料で借りれるし子供医療費も無料です。

• ふじのがや

ふじのがや

白岡自体にはショッピングモールなどは全然ないですが車があれば近隣の市にあるという感じです。

幼稚園まで自分でみるつもりだったので最近働くのを視野にいれ保育園について今日きいてきた話では、1歳児クラスの待機児童は30人程いるそうです。。( ;∀;)

• 3月12日
y.n

コメントありがとうございます♡
白岡はショッピングモール結構あるんですね!
ベビーベッド無料ってすごいですね!
保育園は比較的入りやすいのでしょうか??横浜は激戦区で、、上の子は第14希望の認可になんとかはいれました、、( ̄д ̄;