※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

療育園の送り迎えで、駐車場が狭くて道路を塞ぐ車にイライラ。先生に相談しても改善なし。毎回迂回するのもストレス。

愚痴です😢

現在年中組で家型の少人数体制(15人)の療育園に通ってます。
送り迎えは皆車ですが園の駐車場は家の横に縦列駐車をする感じで2台しか停められない為2台停まっていたら迂回してくるルールです。
が…2台停まっていても迂回せずその縦列駐車の横がすぐ住宅街に囲まれた1車線の道路なんですがそこで堂々と道を塞ぎ停車する車が今年度入って3台目です…
そういう目に2回あった際堪らず先生に相談しその時は先生も「それは困りますよね!普段この道を使われてるご近所の方も迷惑になりますよね、ご不便をおかけしました!」と共感してくれ後日お便りを出してくれましたが今日で3回目…
今日もお迎えの際そんな車がいて迂回したくても出来ず(道が狭い為Uターンもできません。)お迎えと関係ない車も私の後ろに並んでしまい後ろからの圧も感じ私も地味に進んで欲しい気持ちを前に伝えるべく軽く「プッ」とクラクションを鳴らしますがその車はビクともせず頑なに動きません。
そして待つこと5分…1台が空きやっとその車は動き出し私はやっと迂回…後ろを見たら車の後ろに自転車もならんでる状態でした。
絶対お便り読んでないなという気持ちと色々な車や人が通る道路を塞いでしかも後ろに他の歩行者や車が並んでるのによく停まってられるなーとイライラしてしまいました。
迂回したら順番抜かされるからどきたくないんでしょうか?
私だって毎回2台うまってたら迂回してますがやはり運もあるのか迂回してる最中に順番抜かされることも多々ありますが仕方ないかなと思ってます。
…なのに頑なに道路のど真ん中に頑なに停車して本当腹立ちます。
仕事が終わった後迎えに行くので時間をずらしていくのも難しく毎回ドキドキしながらお迎えに行きます…

愚痴聞いてくださりありがとうございますm(._.)m

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

いるんですよね。
何処にでも、こう言う非常識親が一人は😅
自分さえよければそれでいいと思ってるのて園長先生から直に言ってもらわないと分からないと思います。
私は若いアホンダラが障害者スペースに平気で偉そうに車を停めるのも許せないタイプです😤

• ままりん

ままりん

こんばんは(^^)
    そうなんですよね…そして3回経験して3回とも別の方なので少なくとも3人そういう方がいる事になりますね…
    そういう方に出くわすとまじめにルールを守ってるこっちが馬鹿馬鹿しくかんじます(-。-;
    わかります!いますよねー…障がい者スペースの駐車場に平気でとめてるかた…すっごい斜めに停めてて明らかに…という感じで思わずガン見しちゃいます(-。-;
    長い愚痴聞いてくださってありがとうございました(^o^)

• 3月4日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

15人中の3人なら結構ですね😅
    道のど真ん中に停める根性も逆に凄いけど多分誰かがしてるから自分もいいだろうと思ってるんでしょうね。
    毎日お迎えが気が重いですよね。
    園も駐車に関しては改善すべき事ですよね。
    毎日ほんとご苦労様です😭

• 3月4日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよ…3人は確実です💦
    序の口じゃない事を祈ります😢
    にしてもご近所さんとか普通にお迎え関係ない人も使う公共の道路なのにその図々しさが恐ろしいです…
    なんか園にあるたびに言ってる私も嫌で…でも1人で抱えたくないしと…
    駐車場が少ない分お便り以外での園側の対応もお願いしたいとこです🙇‍♀️
    共感して下さりありがとうございます😢❤️

• 3月4日