※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも32
お金・保険

学資保険を迷っています。5ヶ月の子どもがいて、どこの保険がいいのか悩んでいます。どの保険を選んだか教えていただけますか?

学資保険を迷っています。
今5ヶ月になる子どもがいて、いろいろ調べたり考えたりしているのですが…どこの保険がいいのか…。
参考までにどこの保険を選んだか教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

JAのこども共済です(*^^*)

• とも32

とも32

ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
ちり

カンポの学資保険に入りました。

• とも32

とも32

• 2月17日
scyママ

ウチは、かんぽの学資保健に入りました。
あと主人の名前で、生命保険に入りました。
子どもたちが、15歳のときに満期になり、お金が降りてきます。
最近は生命保険を教育資金に当てるような感じがあるみたいですよ。
なので、二つ入りました。
本当は、一つでもと思いましたが、ウチは双子だったので、十分に残してあげたくて、多目に入りました。
戻り率のいいものがいいですよね。
私も悩みました。

• とも32

とも32

双子ちゃん可愛いでしょうね〜o(^▽^)o
    生命保険もあわせてって感じなんですね!!

• 2月17日

うちもかんぽに入りました^^

• とも32

とも32

• 2月17日
ゆいのの

うちもかんぽです!郵便局だとどこでもあるし、なんとなく安心なので(*´ェ`*)

• とも32

とも32

• 2月17日
ともチャン

うちは、2人共かんぽの学資保険(上は一括で払い込み済・下は年払いで約10万)どちらとも満期100万円で、下の子は入学祝い金が出るタイプです。
別に、コープ共済も2人共1000円コース(上の子に特約170円付けてます。)

他に、実母が下の子にJA共済の200万(お祝い金有・年払い約10万)に入ってくれました。

他の保険会社は特に見てないです。郵便局は無くならないから、戻り率少なくても安心です。コープは上の子が生まれる前にやり始めたので、ついでに入りました。JAは実母のつきあいで入ってくれました。

コープの特約は上限1億の傷害特約(?)なので、うちはどちらとも男の子なので、何かの時の備えになるように付けました。

• とも32

とも32

詳しく答えてくださりありがとうございます(^^)いくつも入ってるんですね!!

• 2月18日