※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後10日目に乳児湿疹が出た時の対処法や効果のあるクリームや薬について教えてください。

生後10日目にして顔に乳児湿疹が出て来ました💦
顔にできた時にみなさんどうされてましたか?
効果のあったクリーム⁉︎薬⁈教えてください!!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは一週間検診があったので、産院で乳児湿疹のこと相談したら、塗り薬でました。
塗ってるうちにあっという間に治りましたので、やはり病院でみてもらうのが一番だと思いましたよ✋

• an

an

やっぱり病院の塗り薬が一番ですね✨1週間検診なんてあるんですね!
    わたしは1ヶ月検診の時に相談してみます(^ ^)

• 3月4日
はじめてのママリ

お風呂でしっかり泡で洗って保湿してたらキレイになりました😄

• an

an

なるほど‼︎やっぱり清潔保湿が一番なのかなぁ✨
    頑張ってみます😋

• 3月4日
mama👧💜

その頃はほとんどの子が出来ると思いますよ!クリームで治そうとか思わない方がいいです。沐浴の時に清潔に優しくガーゼで拭いてあげてください。ベビーローションはいつも通りつけてあげていいと思います。

• an

an

少し安心しました💦基本の沐浴の時にきちんと清潔保湿を心がけたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月4日
めあり☆

とにかく清潔にして保湿と言われてました☺️ドラッグストアでワセリン買って全体的に塗ってました!ベビーワセリンってやつがいいみたいです!

• an

an

ワセリンもいんですね!!やっぱり清潔保湿が一番なんですね✨
    頑張って試してみます(^ ^)

• 3月4日
なったん☻

1ヶ月健診の時にロコイドもらってすぐ治りました。
薬代もタダでした😊

• an

an

1ヶ月検診でよくなってなかったら私も相談してみます!病院の薬は安心できますもんね✨
    ありがとうございます😊

• 3月4日