※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

37週で計画無痛分娩の経験がある方いますか?病院は基本的に38週を勧めていますが、37週でも対応可能と言われました。37週での経験談を聞きたいです。

計画無痛分娩を37w目でした方いますか?
一人目が37w4dで生まれたので、年子だし二人目も早くなるんじゃないかと思ってるんですが、病院に聞くと基本38wで計画分娩だと言われました。
その時の子宮口の具合によって臨機応変に対応するとは言ってくれてるのですが、あえて37wで計画無痛分娩した方がいらっしゃれば経験談をお聞きしたいです!

コメント

3人のシングルまま

37wでの計画じゃない回答で申し訳ないんですが私も37wで計画したかったんですが、年子の3人目38w以降の計画で、と言われました😱あまり早くやり過ぎると促進剤が効かないみたいですよ🤔結局計画日前日に陣痛がきてしまいましたが、、

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんですね!
    え!計画日前日に陣痛がきた場合はどうなるんですか?
    入院前って事ですよね🤔?

    • 3月4日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    計画の日に朝から入院予定だったので入院してなかったです😭うちの病院は24時間対応じゃないので本来ならそのまま自然分娩なんですが、麻酔科の先生がたまたまあいてたらしく麻酔の処置してもらえました😭✨
    ですが、買い物中に急に陣痛が来てしまいそのまま病院直行して処置したんですが3人目という事もあり進みが早過ぎて麻酔が効く前に産まれてしまいました、、(笑)

    • 3月4日
summer

1人目38w0dで破水し出産、2人目は38w2dで計画無痛したのですがまだ上にいるねーと。2人目だからかあれよあれよと子宮口開き無事昼3時ごろには産まれました😊
37wだと早いのかもしれませんね🤔上の子の世話で走り回っててお腹張りまくってたのにそんな早く産まれずびっくりしました😂