※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

保育補助のパート面接があるのですが服装はどんな感じで行った方が良いでしょうか?スーツとかの方が良いのでしょうか?

保育補助のパート面接があるのですが服装はどんな感じで行った方が良いでしょうか?
スーツとかの方が良いのでしょうか?

コメント

ねこ

私も来週保育補助の面接行きます😀
特に何も言われませんでしたが、スーツで行きます😀

• しー

しー

やっぱりスーツですよね😅
    もう使わないと思ってスーツ捨ててしまったのですが何とかしようと思います!
    ありがとうございました☆

• 3月4日
きのこあら

保育士をしていますが、認可園勤務の時はスーツ、無認可園勤務のときはキレイ目の服装で来る人が多かった印象があります!無認可の園の面接にスーツで来た人2人しか見たことがないですが、しっかりしてるね〜と面接後に言われていましたよ!

• しー

しー

認可外なのですが幼稚園の中にある保育園なのでやっぱりスーツですかね?😥
    使わないと思ってスーツ捨ててしまったのですが何とかしようと思います!
    ありがとうございました☆

• 3月4日
  • きのこあら

きのこあら

それならきれい目の格好でいいと思いますよ!カジュアルな服装でなければ、まず落とされることはないと思います(^-^)買うのもったいないですし!

• 3月4日
  • しー

しー

そうなんですね!
    スラックスのズボンに上はセーターとかでも大丈夫でしょうか?
    上はシャツ着た方が良いでしょうか?😣

• 3月4日
  • きのこあら

きのこあら

ちなみに私は、無認可でパートをする時はスラックスのズボンにシャツを着て、コートを羽織って行きました(^-^)
    手の隠れるようなセーターやぶかぶかの物でなければ全然いいと思います!

• 3月4日
  • しー

しー

詳しくありがとうございます☆
    スーツではなくキレイめな服装で行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月4日
  • きのこあら

きのこあら

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    さすがにスニーカーやピンヒールで来た人には引きましたが😥笑
    無事に受かること願ってます(*‘ω‘ *)

• 3月4日