※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

医療事務の求人を見つけたけど、経験がない私でも手当をもらえるか不安。基本給+手当が◯万だけど、実務経験が必要な手当はもらえる?資格は不問。

今、医療事務の資格を取ろうと猛勉強中のみゅママです。
とはいっても医療事務の求人が少なくて、取れたとしても中々就活が難しいのですが…。2件ほど目星付けてる求人あるのですが…その中の1件の求人票の、基本給+定額的に支払われる手当が合わさって◯万なのですが、加給手当てや特殊作業手当などが付いてます。それって中途採用の私でも貰えるんですかね?私は医療事務経験はなしです。資格の所は不問となっています。定額的といわれると、貰える気がする感じにとらえてしまいますが、やっぱり実務もないので、ある程度、経験年数や何か役職が付いてる方に支給される手当なのでしょうか?
詳しい方お返事お願いいたします。

コメント

ま

面接の時に聞いてみてはどうでしょうか?
特殊作業がなんなのかはわかりませんが、医療事務の毎日の仕事以外に、レセプト点検であったりシュライバー業務などですかね?たぶん、私の考えだと経験者とかにつくものだと思いますが…。
クリニックによって特殊作業が何かはわからないので、面接で聞いてみればいいと思いますよ!

年子ママ

ありがとうございます。
ネットでも調べてみましたが、貰えるという意見とそれなりの人に付く手当という意見とあるので…。正直貰えるのであれば、応募したいのですが、手当付ず基本給だけであれば、今の職場より安いので考え直そうと思ってます。