※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

生姜焼き並みに簡単にできて、レシピを見ながら料理をするような料理初…

生姜焼き並みに簡単にできて、
レシピを見ながら料理をするような
料理初心者でもできる料理を
教えてください。

できれば、レシピもあると助かります。
(クックパッドnoやレシピ名など、
ほかのレシピサイトのメニューでも
教えていただけると嬉しいです。)

コメント

ゆん

キャベツベーコン炒め、切って焼いて塩胡椒のみです!
メインなら私はよく、豚肉のケチャップ炒めやります(*´³`*)
豚肉、玉ねぎ炒めてケチャップとウスターと塩胡椒で味付けです💡

たた

武田真由美さんのブログ、オススメですよ♪時短・節約・簡単料理が載ってます♪

❁¨̮

うちは1品で仕上がる料理好きでおすすめです
鍋とか八宝菜(中華丼にする)、チーズダッカルビですかね!
鍋は素使うと簡単ですがすき焼き風とかにするなら醤油砂糖入れるし、
ちゃんこ鍋にするなら、中華の素、塩、にんにく、しょうが、鷹の爪
めんつゆとにんにくしょうがとかもおいしい!

チーズダッカルビは
砂糖、しょうゆ、豆板醤、にんにくとかいれてもおいしい。豆板醤なかったら味噌と鷹の爪
キャベツ、もやし、鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎとか入れます
調味料は目分量なんですがタレだけ小皿で作って甘辛くなればおいしいです✨調味料調合がちょっと難しいかもしれないけど野菜炒めみたいで簡単です

さくら

カット野菜と薄切りの豚肉食べやすい大きさに切って炒めて、焼肉のタレで味付けるだけです(笑)
甘口のタレで作れば子どもでも食べられます。