※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

基礎体温を測り始めて1ヶ月経ち、ルナルナアプリでは排卵予定日が2/23と表示されています。基礎体温の推移から排卵日の予測は合っている可能性があります。

無知ゆえに皆様のお知恵を貸してください💦💦

昨年秋に流産して、今妊活中です。
お恥ずかしながら、今まで基礎体温をつけたことはなく、ルナルナというアプリの排卵予定日を信じてタイミングをとっていました。
第一子はそれで授かり、第二子も同様でした。
それで安心していたのですが、流産してしまったこと、2月に生理が1週間ずれたこと、2人目がどうしてもほしいという希望からきちんと基礎体温を測ることにしました。

測り始めておよそひと月経ちます。
月経周期は大体30日です。
直近では、12/31〜、2/7〜生理が始まりました。

ルナルナのアプリでは、2/23が排卵予定日となっていました。写真のように基礎体温は推移していますが、排卵日の予測は概ね合っているのでしょうか?

お恥ずかしい限りですが、回答よろしくお願いします💦💦

コメント

産後ママ

せなさんは緩やかに基礎体温上がっていくタイプの方なのでこのグラフを見るだけだとピンポイントで当てるのは難しいです💦
でも19〜23日には排卵しているかと思います(^^)

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    1人で考えてもよくわからずモヤモヤしていたので、ご意見いただけてすごく嬉しいです!

• 3月4日