※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

娘のひな祭りのあられが余ってしまいました😭何かリメイクできないかなー…

娘のひな祭りのあられが余ってしまいました😭
何かリメイクできないかなーと思ってクックパッドで調べたらチョコでコーティングするのが多かったです😊
なので、やってみようかなーと思うのですが美味しいのかな?って思いました😭
やったことある方いたら教えてください😭
また、私はこうリメイクするよーなどもあれば教えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

ポン菓子みたいなやつですかね??

バレンタインで旦那にポン菓子をチョコと混ぜてバットに広げて固めて、食べやすく切ってあげましたが、美味しかったですよ☺️✨

私は細かいアーモンドも入れました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポン菓子をあんまり食べたことがなくて分からないです😭
    でも、美味しいならやってみようかなと思います😊

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人参🥕の形でよく売ってたりするやつです!

    お米の形の!
    それとはまた違いますかね??

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お米の形というのは、一粒一粒のことです!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!!小さい頃によく見かけました😳
    駄菓子屋にあるやつですよね?!

    けど、あられお米からできてるし似たような感じになりそうですね😋

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の想像してるひなあられはこれです!

    これならポン菓子と同じなので、美味しいと思いますよ☺️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、このあられ初めて見ました😳
    わたしのあられこれです😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇー!!
    私はむしろこのひなあられしか経験ないです😂😂😂

    そういう大きいやつなら砕いてチョコと混ぜたら良さそうですね!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の中では先ほどの写真のやつだったので、大きいやつが少量しか入っておらず特別感すごかったので…

    大きいものだけなんて、なんだか贅沢ですね😆✨✨✨

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポン菓子とは違うんですか?!
    地方によって違うんですかね😳

    下の方が教えてくれたのも美味しそうなので®️(24)さんとゆきんこさんの意見合わせたやつ作りたいと思います😳

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポン菓子とは違う…という認識ですが、まぁ色があるか無いかとか、、、その程度ですよねきっと😂

    地方によってですかねー??
    私は関東です☺️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!食べたことないので気になります😳

    わたしはあられと言えばこのイメージしかなかったです😭
    東海地方です!!

    • 3月4日
ゆきんこ

わたしそれやりました〜!
砕いてチョコかけるやつですか?それなら、クランチチョコみたいでわたしは好きでした😆💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?!あられ砕いてチョコと混ぜたほうがいいですかね?🤔

    • 3月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    わたしは食感が欲しかったので軽めに砕いて混ぜて冷やしただけです☺️
    上の方が仰ってるようにナッツ系混ぜても美味しそうですね🤔

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    砕いたほうが食感あるんですね😳
    そうですよね!ナッツ好きなので上の方が教えてくれたのも美味しそうって思いました🤤
    なので、ゆきんこさんと®️(24)さんの意見合わせてあられを軽く砕きチョコとナッツで固めてみようかなと思います🤗

    • 3月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    美味しいお菓子ができることを願っています😌💕💕

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 3月4日