※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ.な
子育て・グッズ

名古屋市のリフレッシュ保育初めて利用予定。持ち物の布団や食事の様子が気になる。情報は持ち物表に書いてくれるのか、それともお迎え時に聞くのか不安。

名古屋市のリフレッシュ保育を利用したことがある方にお聞きしたいです!来週初めて利用する予定です。

持ち物表に書いてある布団は写真のようなもので大丈夫でしょうか😶??

あと、その日の様子や給食をどのくらい食べたか、などは何かに書いてくれますか?それともお迎えに行った時に自分から聞く感じなのでしょうか?

初めてなので色々と不安です💦

コメント

さるぼぼ

私は守山区で使っていました!
布団はそこではいらなかったのでわかりませんが
給食はボードに何が今日の献立だったか書いてあってどれくらい食べたかは帰るときに教えてくれました!

• さ.な

さ.な

コメントありがとうございます!
    献立書いてあるんですね🙄よかったです!
    初めてなので私がドキドキしてます😭笑笑

• 3月4日
さ.な

写真 載せ忘れてました💦

ゆっこ

保育園でパートしてます。
布団は写真のもので大丈夫ですよっ!1日の様子と食事量は冊子?みたいのようなものに書いていたと思います。当日はさ.なさんも不安になるとお子さんも不安になったりしてしまうと思うので笑顔でさっと行ってあげたほうがぃぃと思いますよっ✨

咲や

今日息子のリフレッシュ保育してきた所です
私の所は布団不要でバスタオル二枚持参でした
お迎えに行ったときに今日はどんな感じで給食とおやつをどれだけ食べたか口頭で報告してくれます

紙で報告してくれる保育園もあるみたいですよ