※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
妊娠・出産

新米ママが新生児の時期を上手に過ごすコツについて相談しています。夜間の母子同室生活で眠れず、日中も忙しく眠い状況。アドバイスをお願いします。

新米ママです。
帝王切開後、3日目の夜から夜間の母子同室生活が始まりました。
聞いてはいましたが、眠れないですね😂
日中も授乳や検温、保健指導に、沐浴実習など
お昼寝する暇もなかなか無くて、眠いです💤
この新生児の時期を上手に過ごすコツなどあれば教えて頂けませんか?

コメント

ゆぁ

暇さえあればたとえ5分でも寝ることです✨

まりな

出産おめでとうございます。

新生児時期の子育ては睡眠不足で辛いですよね😂
入院中であれば、無理せず赤ちゃんを預かって貰ってお母さんの体を休めるのも良いと思います。

あとは、赤ちゃんが寝ている時は自分も寝た方が良いです。
退院してからも、最低限のことだけして、赤ちゃんが寝てる時は休んで、頼れる人にどんどん頼っていくことが大事だと思います。

• ダーちゃん

ダーちゃん

ありがとうございます😊

• 3月4日
abc

帝王切開痛いですよね💦💦
出産おつかれさまでした!

ちょっと寝たいとき、預かってもらったらどうですか?
お腹すいたらちょっとミルクあげてもらって。
完母希望なら、おっぱいまでの時間までとか?

担当の助産師に相談してみてください。

ckz

ご出産おめでとうございます😊💓

産後の入院中って案外やる事多いし親族や友人が顔出してくれたりと全然休まらないですよね😭😂笑
私も入院中は寝れなかったです😭
赤ちゃん預けて寝たり、横になって寝なくても目を瞑るだけでもマシだと思うので退院後の嵐のような毎日に備えて下さい😭💓

退院後は里帰りでご家族の協力があるのならたくさん頼って甘えさせてもらってまだまだ産後でボロボロの体なので無理はしないで赤ちゃんのお世話だけに専念しつつ、慣れない育児でメンタルもやられてしまうと思うのでご家族に1.2時間程赤ちゃん頼んでお友達とランチしたりとかたまには息抜きしてください😊︎💕︎

ベッドでラッコ抱きして一緒にウトウトしてました!!