※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

むきむき体操でおしり拭きに血が出て心配。剥く練習をしているが、皮が柔らかくなり心配。このまま続けて大丈夫でしょうか。

むきむき体操をしていたら、おしり拭きに血が滲んでました、、、大丈夫でしょうか。
今まであまりした事がなく、成長につれて心配になったので3日前から少しずつ剥き始めました。まだ剥けていませんが、先っちょの皮が少し柔らかくなりました。このまま少しずつ続けて大丈夫でしょうか。

コメント

ここ

血が出ているならやめてあげてください。。。
無理やりむきむきしなくて大丈夫です。

yuki

血出ているなら止めてあげた方が良いと思います💦
色んな意見ありますが3歳のわが子には1回もやった事ないです😅

なので、焦る必要ないと思います‥

ぽよ

血が出てるならやめた方が良いと思います💦
そこから菌が入ったら大変です💦

まぬーる

焦らないでください、ぬり薬でもやわらかくできますし✨イマイマ急がなくていいです。

ポコ田ペペ子

無理してやらないほうがいいですよ!
息子は赤く腫れてしまって泌尿器科行きましたがやる必要ない、いずれ剥けるって病院でも言われました💦
お風呂で洗うときに少しだけ皮を下げるくらいで十分らしいです。

🌈ママ

私のかかりつけの先生には
いまからむかなくていいしバイ菌とか入る可能性があるから
まだやらなくていいよと言われました!
先生によって意見が違うと思いますが3歳になった息子は
勝手に1人でちんちんむいてます( 笑 )

  • スマ

    スマ

    3歳で自らすごいですね!痛がらないんですか?!

    • 3月4日
  • 🌈ママ

    🌈ママ


    本人はなんだろこれー?って感じでやってると思いますが
    ママみてー!ちんちん凄いよってたまに
    見せてきて、その後ちんちん痛いとボソッと言いますが
    多分触りすぎていたくなったんだと思います( 笑 )

    小さい子って包茎が当たり前らしく
    逆に向けてると尿路感染症とか病気になりやすくなってしまうらしくそうならないために包茎らしいので時期がくるまでまだむかなくて大丈夫だと思います😊

    小学校上がる少し前くらいから
    お風呂で向いて洗うこと教えようかなと思ってます!

    • 3月4日
  • スマ

    スマ

    息子さん、可愛いですね。うちもそうなれば嬉しいですねー。しばらくお休みしてみます。ありがとうございます!

    • 3月4日