※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。旦那に否定されて困っています。候補は「辰彦」「鷹彦」。相談しにくい状況です。

名前で悩んでます!
息子の名前を考えて旦那に意見を言っても否定しか返ってこない〜😂
否定するならこの名前は?とか意見言ってよ!😫

柚彦(ゆずひこ)がいいなぁって思ってたら女の名前みたいで却下!と言われてしまい😭

辰彦(たつひこ)
鷹彦(たかひこ)

上記2つを今のところ私の中で候補に🤔
また旦那に却下されるのが嫌で相談しにくいぃ〜😱

コメント

hosi.

『ひこ』つけたいんですね~♥️たかひこって見た目も男の子っぽくてカッコいい~👏

  • まめ

    まめ

    彦は旦那の名前の一部からとって、つけたいんです〜( ´ω` )

    • 3月4日
マリ

柚彦くん素敵だと思います~😊
彦ってついてるし、女の名前には見えないですけどね😅
個人的には辰彦くん、かっこいいです💕

  • まめ

    まめ

    私もそう思ったんですが、ゆずって名前が女みたいで可哀想だと言われてしまい😫💦

    • 3月4日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね~💦
    うちの夫も、否定するのに自分の意見言わないタイプなので、心労お察しします😭
    うちの夫の場合ですけど、そういう人って意外と、深く考えてないだけかもしれないですし、どんな意味を込めてこの漢字が良いのかとか丁寧に教えてあげたら聞いてくれないですかね?
    お二人で、納得のいくお名前決まると良いですね✨

    • 3月4日
  • まめ

    まめ

    よねさんの旦那さんもなんですね😭

    柚の意味を教えたのですが、やはり女みたいで嫌だ!と頑なです😭💦
    昭和的な考えが根強い旦那なので😱💦

    ありがとうございます、話し合ってみます☺️✨

    • 3月4日
☺︎

たつひこ なら知り合いにいます〜!結構イケメンで子だくさんな方です(笑)
どちらも男の子っぽくてかっこいいですね😳❤️
鷹って漢字がかっこいいけど難しそう😂

  • まめ

    まめ

    辰彦だとイケメンな子に育ちますかね!?笑
    確かに、漢字は難しいですよね🤔
    自分の名前を漢字で書くようになる覚えたての頃は子供からしたら難しいですよね😂

    • 3月4日
凛音

柚彦くんって良さそうですけどね✨別に女の子っぽいという印象なんて全くありませんが🤔

辰彦くんと鷹彦くんなら、後者の方が個人的には好きです😃辰彦くんは辰年生まれかなとか思っちゃうような気がしますし💦

でも『鷹』って書くの難しいですよね😅

旦那さんとお互い納得の行く名前にした方が良いですが、頑張って産むのはなつさんなので、もし最後まで意見が合わなければ、最終的にはなつさんがお決めになれば良いと思いますよ😌🎶

  • まめ

    まめ

    「ゆず」というのが女みたいで嫌だと😭💦

    たしかに辰年ってぽいですよね😱
    猪年なのにってなりますよね😂

    鷹は息子が漢字覚えたての頃に苦労しそうですよね🤣💦

    そうですね!何も意見を出さないなら私が決めちゃいます!😆

    • 3月4日
  • 凛音

    凛音


    なるほど(笑)
    私は知人に『ゆずき』君がいるので違和感がありませんでしたが、周りにいないと女の子のように感じてしまうのかもしれませんね🤔

    鷹彦くんは書くと難しいですが、やっぱり漢字も響きも格好良いです😆
    辰彦くんも可愛いと思うので、漢字を見直してみるとかでも良いかもしれません。

    うちも名前決め大変でした😅
    頑張って下さい😊

    • 3月4日
  • まめ

    まめ

    そうかもしれません😭
    あと男は男らしくという昭和な考え方が根強いのもあるのかと…笑

    名前の画数で1番よかったのが辰だったんです😂
    鷹彦かっこいいですよね…!✨

    頑張ります!
    悩みに悩みます😂
    ご意見ありがとうございます☺️🎶

    • 3月4日
ままりん

ご主人に候補出してもらうのはいかがですか?🤔

  • まめ

    まめ

    言ってみます😔💦
    候補を出す気があまりないって感じなので😫

    • 3月4日