※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

妊娠中の飲み会を断る方法について相談です。妊娠は周知されておらず、アルコールを断る方法を知りたい。

妊娠中の飲み会等(報告前)はどのように断ったりしましたか?

私は現在働いて居ないのですが、元アルバイト先で仲の良かった人から毎週の様に連絡が来て飲みに行こう、食事に行こうと誘われます。
アルバイト先ではつわりも酷かったりしたのでシフトのかぶる子持ちのパート女性2人と店長(女性)にしか妊娠していることは伝えてませんでした。
みんながみんなとても仲のいい職場だったのですが、他の人には言わないで下さいと伝えてあります。
まだ安定期前ということと未婚(お付き合いしていることも他の人には言っていない)ということもあり、なんだか知られたくないなあというのが本音です。

妊娠していることを伝えずにアルコールを断るいい方法はないでしょうか?
因みに免許は持っていません。

コメント

pon👯

妊娠を伝えてない方との飲み会は、難しいですよね😅
私は仕事の付き合いで飲み会があった際に
「今風邪気味で風邪薬飲んでるのでお酒ダメなんです😢」
って断ってました(´・・`)

りっちゃん0319

飲み会に参加してお酒を断る場合は薬飲んでて〜とか、明日用事があるから飲めない、と言って断ればいいと思います(*´﹀`*)

毎週のように連絡があるとのことなので、行きたくない、参加したくない場合は、今欲しいものがあって節約してるんだー、だからしばらくいけない!ごめんなさい、で長期的に断るしかないと思います(•᎑•)👌💕
貯金のため〜とか言うのが1番言いやすいかな。
思い切って彼氏さんの存在をカミングアウトして、彼氏に心配かけたくないから〜って言うのもアリかもですね!

ちまき

お薬を飲んでいるというのは良さそうですね!
ありがとうございます!