※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中の方で、妻の所得が103万以下なら、旦那の扶養に入れられることを知り、確定申告で申請しようと考えています。知っている方、教えてください。

度々似たような質問失礼します。
今育休中の皆さん!旦那さんの所得税の扶養にはいれてもらいましたか??!もちろん育休にいつ入ったかで変わってきますが、妻の源泉徴収票の所得が103万以下なら、その年だけでも扶養に入れられると知り驚きました!
主人の年末調整は終わったので、確定申告で申請しようかと思ってますが、これって皆さんご存知なんですかね??うちは全く知らずあやうく損するところでした!!いくら返ってきたとかわかれば教えてください!

コメント

ウッディ

扶養に入りましたよー😊✨

aina 🦋

所得税の扶養なら2018年度から奥さんの収入が150万までは満額控除受けれますよ!😋
ぜひ確定申告をオススメします!!

旦那さんが払った所得税によって帰ってくる値段は変わってくるので一概にはわからないです🤣🤣
ですが、配偶者控除で38万円分は控除されます!

だおこ

年末調整で書きましたー!
うちは住宅ローン控除もあって年末調整で20万とか返ってきたようです…
夫のほうがお金しっかりしてるので、全額強制的に貯金されました笑
全部とはいわないからちょっとお小遣いくれてもいいのにーケチ。って言ったら、そうやってちゃんとしてるから俺は貯金できる、あんたはある分使うからダメ。と言われました🤣ごもっとも。

ママリ

みなさんしっかりされてて尊敬です😍😍😍✨👏
住民税が下がったら保育料にも影響するのに、あと少しでやりそびれるところでした!!!
ありがとうございます😊!