※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
その他の疑問

初めて質問致します。現在生後9ヶ月の息子がおります。4月から保育園に…

初めて質問致します。
現在生後9ヶ月の息子がおります。

4月から保育園に入れる予定ですが、引越し日と入園式が同日になってしまいました。
引越し日は、変更可能な時期が過ぎてしまい、変更出来ません。
引越しの時間帯は午前9〜12時の間(数日前に詳しい時間をお知らせ)、入園式は10:30からの予定です。
主人は、私と息子2人で入園式に行ってきてはどうかと言っていますが、
・引越し当日に出掛けるのは主人も私も大変ではないか。
・せっかくの入園式なので行きたい気持ちもある。
・保育園なので欠席でも差し支えないかもしれない。
といろいろ考えてしまい、迷っている状況です。

そこで皆さまならどうされるかお伺いしたいです。
また、保育園の入園式を欠席された事のある方のお話もお伺いしたいです。

宜しくお願いします。

コメント

みか

子ども目線で言うと、まだ小さいから行っても行かなくてもなんとも思わないです。
大人目線で言うと、クラスの保護者同士の挨拶とか、顔合わせとかの機会なので、今後馴染めやすい。とかですかね?
当日熱出て休む子とかもいますから、そんなに行かないといけないものではないので、引っ越し優先でも良いと思いますよ!
3歳以上だったら子どもの為にも行事に参加した方がいいと思いますが、、、。

• あいう

あいう

ありがとうございます。
    そうですね、まだ息子は記憶にも残らないでしょうし、無理に行く必要はないかもしれませんね。
    保育園にも話してみようと思います。

• 3月5日