※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊活

妊活2ヶ月目で病院通いがストレス。不妊クリニックではなく普通の産婦人科に通院中。排卵トラブルで治療中だが、旦那に通院休止を伝えても理解されず。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊活2ヶ月目。病院に通うことがだんだんとストレスになってきました…

昨年の9月に7週目で流産し、2回生理を見送りましたが
その次3回目の生理がこなくなりあれ?と思い受診しました

不妊クリニックではなく普通の産婦人科に通院しているため
ここにはいつ幸せな気持ちで来ることができるのだろうかと思ってしまうこともあります。

身体の調子が戻っていないのか無排卵、いつ排卵するか掴めない体質のようでクロミッドの服用や排卵検査薬でのタイミングをとっています。

生理がきたらきてください、などそのタイミングで通院することも仕事があるのでなかなか出来ないですし、

赤ちゃんは欲しいけれど、焦ることはないだろうと思い
病院に通うことを一旦お休みすることを旦那に話したら
無言で、なんで?と言われました。
思いを全て打ち明けましたが理解できないようです

同じような境遇、想いの方宜しければお話聞かせてください😭

コメント

通院が逆にストレスになってしまう場合もあるので、りゅんさんのお気持ちもわかりますが、生理がこなくなってしまっているのであれば、薬や注射の力を借りるのもアリなのかなと思いました。

何より、旦那様は早めに望んでいて協力的なのであれば、ご夫婦で通院してもうしばらく頑張ってみてから、先のことを検討してみてもいいのかな?と思いました。

生理が順調でも私は1年近く恵まれなかったので💦💦💦

• らあ

らあ

生理がこなく病院に行ったら
    もう少しでくるよ、と言われ特に薬や注射などしないままでしたが
    異常がないと知って安心したのか
    生理がきました😭
    旦那の周りは若パパが多く、どちらかといえば旦那の方が早めを望んでいます。
    私の身体のことを考えて病院に通うことを推してきますが難しいですね😭

• 3月4日
かおる

流産私も経験しました( > < )
つらかったですね💦
喜びのあとのどん底。。
旦那さんの焦る気持ちもわかりますが、まずは奥様のメンタルを回復したほうがいいと思います💦
そのままストレスためた状態だと赤ちゃんも授かりにくいかと。。
私はペットをかって癒され、すぐ妊娠できましたよ!ストレスになることは今は遠ざけて身体を休ませるべきです😭
身体的に不調がでてくると妊娠中にもでてきたりしてしんどいのは奥様ですよ!

• らあ

らあ

かおるさんも経験があるんですね、
    あの時のなんとも表現出来ない気持ちは悲しいです😭
    ストレスを溜めやすいタイプではあるので
    まずはストレスフリーになることから始めようかと思います‎٩( 'ω' )و

• 3月4日
まる

私も病院に通ってましたが、
ストレスが溜まる一方で行くのをやめました。
その代わり、妊娠経験者に勧められて
漢方薬局に行ってみました。
そしたら、親身になって聞いてくれますし
漢方のおかげで、身体も楽になり
今では、妊娠しやすい身体作りを行ってます。
人それぞれだと思いますが、良かったら参考にしてみて下さいね!

• らあ

らあ

漢方薬局があるんですね!初耳です😆
    調べてみます🥰
    病院に行くことが1番なのかとは
    自分でも思いますし、分かってはいますが
    どうしても病院を考えると負の連鎖に陥ってしまいます。

• 3月4日
  • まる

まる

わかります。その気持ち。
    病院に行った方が良いのはわかってますが
    病院に行くことでストレスを感じるってことはストレスは不妊の原因とも言われていたので違う方法に転向してみました。

漢方薬局は、保険での割引がありませんので
    漢方の種類によってはお金がかかってしまいます。
    漢方によっては年額10万以上であれば確定申告すれば何円か帰ってくると薬剤師さんに聞きました。

• 3月4日
ふくすけ

わたしも最初は普通の産婦人科に通っていましたが苦痛になりやめて…数年後に不妊治療専門病院でノンストレスで通院出来て妊娠出来たので専門医はオススメです(^^)
年とったからまわりを気にしなくなったのもあるかもしれないですが…専門医はこんなにたくさん不妊仲間がいるのか〜と気が楽に通えました👌

• らあ

らあ

やはり不妊を専門としたところの方が
    気持ちの負担は減るんですかね🥺
    通院を辞めるにも、タイミングが分かりませんが
    今回 排卵検査薬を渡され、色が変わったらまた来院してね、と言われたので
    そこでタイミングをとり次回どうするか考えようかと思います😭

• 3月4日
  • ふくすけ

ふくすけ

ただ不妊治療専門病院は高いです!最初に不妊原因を探る検査をやるので検査費用だけで10万円くらいかかります(*_*)わたしは切羽詰まって通院再開しましたので…りゅんさんが32歳までなら今の病院でタイミングみてもいいんじゃないかな?と思いました☺️
    あと、不妊の原因の半分くらいは男性不妊なので精液検査くらいはしてもいいんじゃないかな?と思いました👌頑張ってくださいね❤️

• 3月4日