※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんとの外食デビューについて、赤ちゃんは大人が食べる様子を見るだけでOK。離乳食の時間とかぶらなければ食べさせる必要はないです。他の方はどうしてるか気になりますか?

生後8ヶ月ですが、まだ子どもを連れて外食をしたことがありません。そろそろ春になるしファミレスデビューしてもいいかなと思ってます。
そーゆう時って、子どもはベビーカーや膝の上に乗せて大人が食べてるのを見てる感じですか?
離乳食の時間とかぶらなければとくに食べさせる必要もないですよね?それもかわいそうだなと思うのですが、みなさんどんな感じですか??

コメント

M

ベビーカーでベビーチェアに乗せて目の前にオモチャ置いたりしてました😄✨
欲しがったりしないなら何も食べさせなくてもいいと思います!

• るえ

るえ

欲しがったらおせんべいとかあげる感じですね!(^-^)

• 3月9日
。。。

子供のいすにのせて
せんべいとか持たせてますよー!

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 3月9日
かすみん

食べてるのをみて食べたがってくるよーでしたら、おやつあげたりしてました‼︎

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 3月9日
ぽよ

私はいつもソファ席にしてもらいます(^^)
そこに座らせておもちゃやベビーせんべい🍘渡してます^_^

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 3月9日
きらきら☆

お菓子をあげたり、おもちゃや絵本などで遊ばせながら、ベビーカーとか、膝の上とか、ちゃんとベルトのある安全な子供椅子があるならそこに座らせたりしてます。
ちゃんと要求に答えて構ってあげれば可哀想なんてことはないと思いますよ😄

• るえ

るえ

ありがとうございます😊

• 3月9日
うさまる

子ども用のいずやなければ膝に座らせておせんべいあげたりしてますよ!

• るえ

るえ

おせんべい持っていってみます!

• 3月9日