※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

娘を連れての病院行き、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

おはようございます🙇
今生後2ヶ月の娘を育ててます!今日初めての予防注射があるんですが、雨です😭そこで病院まではタクシーで行こうと思います。
そこで今ベビーカーで行こうか抱っこ紐で行こうか悩んでます。書き物もあるみたいなので抱っこ紐だとやりにくいかなぁ…って思います。
先輩ママさん達はどうされましたか?ご意見頂ければありがたいです。🙇

コメント

どんな病院かわからないですが
ベビーカーで来てる人見たことないです😅✨
みなさん抱っこ紐ですね💦

雨なら尚更ベビーカーだと
濡れちゃいませんか?💦

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ですよね😅抱っこ紐で行きます!
    ありがとうございます💛

• 3月4日
はるる

病院にもよると思いますが、ベビーベットが置いてある病院もありますよ😊

抱っこ紐のが楽な気がします🙉

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

完全予約制の小児科もある病院なのでベビーベッドはあると思います!
    今日は初めてなので抱っこ紐で行こうと思います😭ありがとうございます💛

• 3月4日
  • はるる

はるる

初めてだと色々不安ですよね😂

ベビーベッド空いてなくてオロオロしてたら
    看護師さんがすっと代わりに抱っこしてくれたり手伝ったりしてくれました🙆

状況とか子供の扱いとか向こうは慣れてるし、皆優しいから大丈夫ですよ~🤗♥️

• 3月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

産まれてからも不安だらけですね😅とりあえず予防注射打ったあとはお風呂良くないかなぁって思ってお風呂に入れました!!(^^)!
    今晴れてきて抱っこ紐で行こうと思っていたけどまた悩みます😅

• 3月4日
  • はるる

はるる

スペース的に広々しているならベビーカーもありだと思います💡

でも待機してる時とか抱っこの時間が長いので抱っこ紐のが楽な気がします🙃

• 3月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

とりあえずベビーカーで行って抱っこ紐も持っていきます😭今足がちょっとヒビが入ってて抱っこ紐だとかなり痛むのでベビーカーにします(;_;)
    色々ありがとうございます🙇

• 3月4日
  • はるる

はるる

大変ですね💦
    気をつけて行ってきて下さいね♥️

両方持って行けば間違いないですね🙆

• 3月4日
im

抱っこ紐だと確かに書き物はかきづらいですし、私の場合は抱っこ紐の上から自分の上着を着るため、息子を下ろす時がまた面倒で😓

ベビーカーの方が色々とやりやすいのはあると思います😊

• im

im

ちなみに私が予防接種で行く小児科は完全予約制の、ベビーカー置き場完備のため、ベビーカーで受診しやすい小児科なのもあるかもしれません😅

• 3月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

初めて病院へ行くので環境が分かりませんが抱っこ紐はめんどくさいんですよね😅
    前抱きなので特に書き物が不安で💧
    ありがとうございます💛

• 3月4日
たみまる

お母さん一人で来てる方は、抱っこ紐してましたよ🙌

病院の仕組みがわからないのですが、私が行ったところは玄関でスリッパに履き替えるところなので、そういうところだとベビーカーは入り口に置いておくことになるのかな😥?と思いました。。。

オムツ替えや着替え台など、少し寝かせておけるところもあると思うので、少しだけそこで寝てもらって書いちゃうのもありかなと🙆‍♀️

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

今回初めて病院へ行くのでとりあえず今日は抱っこ紐で行こうと思います😭
    ありがとうございます🙇💛

• 3月4日
  • たみまる

たみまる

雨なので気をつけて行ってきてくださいね✨
    頑張ってください😊!!

• 3月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ありがとうございます💛

• 3月4日

2ヶ月3ヶ月の時はお包みして横抱きで連れていきました🙂
書き物は片手で抱っこしてやってましたが、病院によってはベビーベッド置いてあったりしますよ。
抱っこ紐使えるなら抱っこ紐の方が注射後が楽だと思います。
注射して30分くらいは様子見のために居なくてはいけないので😣

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

なるほど!
    抱っこ紐で行こうと思います!💛確かに予約をした時に30分は待機と言われたので抱っこ紐の方が楽ですね⸜( ˙▿˙ )⸝ありがとうございます💛

• 3月4日
ママリ

1人で連れて行くなら、ベビーカーが邪魔にならないくらい大きい病院でしたら、ベビーカーでもいいと思いますが、抱っこ紐の方が便利かなと思います!うちの子はベビーカーだとグズるので、大人しくして欲しい場所に行く時は抱っこ紐で行きますよ!
小児科ならキッズスペースや畳の小上がりとかもあると思うので、そこに寝かせておいて書き物も出来ますし、ベビーカーは必要無いかなと思います。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

詳しくありがとうございます!
    今日はとりあえず抱っこ紐でいきます💛抱っこ紐だとすぐ寝て良い子になってくれるので!(^^)!
    ありがとうございます♥

• 3月4日
ジャンジャン🐻

うちも今日はじめての予防接種です😊
いくところは総合病院なので、晴れていればベビーカーにしようと思っていたけど、雨なので傘させるように抱っこひもにしようと思っています😅

母子手帳や書類は挟んだままで、さっと出せるようにしておくといいですよ〜😊

不慣れなの当然なので、慌てず対処してくださいね〜😉

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

一緒ですね💛初めての予防注射が雨という……(笑)
    今からちょっと準備します!ありがとうございます💛

• 3月4日
ゆき

雨ならベビーカーのほうがだるいので抱っこ紐で行きます🙆‍♀️
晴れていたらベビーカーですが👌
書き物も意外と大丈夫ですよ😌

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ありがとうございます💛
    抱っこ紐で行こうと思います!何にしても行ってやってこないとわからないですもんね😭ありがとうございます🙇

• 3月4日