※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

臨月で体重増加が気になります。食事に気をつけていますが、食品や塩分についてアドバイスをお願いします。同じ週数の方の体重管理方法を知りたいです。

臨月に入り、一気に体重が増えてしまいました。
これ以上増えちゃダメと言われましたが、
赤ちゃんは大きくなるし、
どうキープしたらいいのでしょうか。

現在妊娠前+10.2kgです。
最近になってむくみも出てきて体が重たいです。

人より少食ではあると思うのですが、
控えた方がいい食品てありますか?

パン?ごはん?うどん?
肉?
塩分?どの程度?

大好きなラーメンもずっと食べてないし、
メンタルボロボロです..

同じ週数(36w)で、同じような方、
または、
体重管理に詳しい方、アドバイスをいただきたいです😭🙏

コメント

まーみー

炭水化物は控えましょう!
ラーメンは…絶対にNGですね😂
塩分はむくみやすい方はとらないに越したことはないです!
超薄味が基本で、蒸した野菜をポン酢で食べるのがオススメです🙌

  • a.

    a.

    ラーメン...早く食べたい😭😭😭
    ずっと我慢してるんですよぉ💦
    蒸し野菜×ポン酢やってみます!!

    • 3月4日
deleted user

私は、夜は炭水化物とらず、野菜のみとか、おかずのみを18時までには食べてます!塩分とりすぎると、体重一気に増えます!朝昼はしっかり食べます。あとは、塩分とった次の日は、むくみをとる食材を積極的にとります!今で、妊娠前よりプラス4キロ?とかです。臨月からほんとやばいですよね😣💨夜は、動くこと少ないので、朝昼だけが食の楽しみにしてます!

  • a.

    a.

    わたしも18:00までに済ませています!夜炭水化物抜くのもいーかもですね!やってみます!
    塩分、気をつけてはいるんですが、
    義実家との付き合いの中でなかなか防ぎきれないところもあって難しくて💦
    すごい!プラス4キロなんて!!尊敬します!

    • 3月4日
ゆき

炭水化物摂らないって赤ちゃんにもよくないので量を減らして野菜を増やす、塩分は控える、、とかですかね🤔
間食してるのならそれはやめるとか🤔🤔
人より少食なのになぜって思っちゃいますよね😅

  • a.

    a.

    バランスよく食べなきゃいけないのに、
    食べてたら増える...。
    食べる順番とかもあるんですかね?血糖値とかそういう関係で..。
    間食はしないように、お菓子等家に買わないようにしています😭💦

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    食べる順番はやはり野菜からで、最後に炭水化物がいいそうですが、そんなん無理ですよね(笑)
    締めにご飯みたいな😂
    野菜→汁物→おかず→ご飯が一番糖が吸収されにくいみたいです🙆‍♀️
    そうなんですね!!

    • 3月4日
  • a.

    a.

    最後ご飯残っても...って感じですよね💦
    三角食べじゃダメなんですかね?😅
    とりあえず明日から温野菜生活しようと思って、作り置きしたので、
    頑張ります!!

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    三角食べってなんですか??
    初めてききました😨
    いいですね😌
    頑張ってください😌

    • 3月5日
  • a.

    a.

    食卓に並んだものを、一口ずつ順番に食べて、最後全部同じくらいのタイミングでなくなる食べ方です👍
    早速今朝温野菜食べました!

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき

    それを三角食べって言うんですね😮😮
    一番いいのが野菜食べて10〜15分あけてから普通に食事とることみたいです🙆‍♀️
    間あけるのだるいですけど、糖の吸収を抑えてくれるのに効果的って先生が言ってました😌

    • 3月5日