※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて質問です。パンツタイプに変えた時期を教えてください。

みなさんはオムツ何を使ってますか?😊
新生児の頃はパンパース使っていたんですけど、少し薄く感じてその次はメリーズを使ってました!
離乳食も食べるようになり、メリーズで2回便が漏れることがあって、今はムーニーでテープタイプのMサイズです😊

あと寝返りも寝返りがえりもできるようになりました!
みなさんはいつ頃からテープタイプからパンツタイプに変えましたか?😊

コメント

RRR∞

うちは上の子も真ん中の子もメリーズです😊
いろいろ使った結果、上の子が肌が荒れたりしてメリーズが1番あってたのでメリーズになりました🙌🏻

パンツタイプにしたのは上の子はやっぱり初めての子で寝返りし始めたら替えにくかったので4ヶ月ぐらいから、真ん中の子は寝返りしても頑張って7ヶ月頃までテープ使ってました😊

  • saaaaayu

    saaaaayu

    メリーズの肌触りいいですよね✨
    私も結構メリーズ好きです😊

    私も初めての子でテープタイプで大丈夫な時もあれば、激しく寝返りする時もあってやりにくい時もあるんです🤔
    もう少しテープタイプでやってみようかな🤔

    • 3月4日
  • RRR∞

    RRR∞

    逆にうちはムーニーでオムツ履いてるのにオシッコが飛んでくるという謎の経験をしたことあってそこからあまりいい印象ないです😅
    あと小さめなのでメリーズ使い慣れてるとうーんって感じです😅
    でもいろいろと使ってみると新たに合ってるものもあっていいと思います✨
    息子のとき、マミーポコ以外、使いました🙌🏻

    テープもパンツも用意しておいてそのときそれぞれ使い分けてもいいかもですね😊

    • 3月4日
  • saaaaayu

    saaaaayu

    おしっこが飛んでくる…謎の経験ですね😳
    今はムーニーがあるのでそれが終わったらまた違うメーカーのを使ってみます✨

    • 3月4日
ユキトトママ

うちは生後すぐはパンパース途中で安いものに移行していって今はマミーポコです!
テープからの移行ははいはいするようになってからですかね!
とにかく足をバタバタさせるのでテープだと止めるのが大変で(;´ω`)
パンツだと外す時はサイドを破けばいいし履かせる時はうつ伏せになってくれるほうが履かせやすいです!

  • saaaaayu

    saaaaayu

    マミーポコはまだ使ったこないですね😳
    また機会があれば使ってみます✨

    足バタバタされるとテープ止めにくいですよね😰

    • 3月4日
  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    最近は歩くので立ったままオムツをかえるので寝転がってくれてる赤ちゃんみると懐かしく感じますよー(´;ω;)

    • 3月4日
  • saaaaayu

    saaaaayu

    1歳2ヶ月だともう歩きますもんね😊✨
    成長は嬉しいものの、寂しくも感じますよね😂💓
    もうちょっとゆっくりでいいんだよ〜ってついつい思ってしまいます(笑)

    • 3月4日
ゆき

うちもメリーズ使ってましたけど漏れるようになって今はムーニのパンツMです🙆‍♀️🙆‍♀️
3ヶ月ごろからパンツタイプのものはかせています👌

  • saaaaayu

    saaaaayu

    やっぱりメリーズは漏れるんですかね😰
    私的に結構メリーズは好きだったのでメリーズをずっと使ってきたかったんですけど、2回も漏れたらどうなのかなってなって😰
    ムーニーのパンツタイプに変えてから漏れることはなくなりましたか?

    • 3月4日
  • ゆき

    ゆき

    全然ないです🙆‍♀️🙆‍♀️
    足のギャザーもしっかりしてて、触り心地もいいですよ😌

    • 3月4日
  • saaaaayu

    saaaaayu

    ムーニーは漏れたりしてないんですね😊
    今はムーニー使っているので様子みてみます✨

    • 3月4日
☆

息子には、ムーニーのうんちポケット?がついている面のを使っています!
テープからパンツに変えた時期は寝返りをするようになっておとなしく横になってくれなくなってからパンツタイプにしました✨

  • saaaaayu

    saaaaayu

    ムーニー使っている方多いですね😊✨

    おとなしいときもあれば、激しく動く時もあって中々変えどきがわからないんです(笑)
    もうしばらくテープタイプで頑張ってみます👍

    • 3月4日
ゆあちゃん

寝返りがえり、ずりばいもしますが未だに日中はテープタイプ使っています。
おむつ替えの時はおとなしいので特に大変だと思ったことなくて…つかまり立ちするようになったらパンツにしようかなと思っています😊
メリーズのテープと夜だけ漏れてしまうのでムーニーのパンツ使っています!

  • saaaaayu

    saaaaayu

    つかまり立ちするようになったらパンツタイプは変えやすそうですよね✨

    やっぱりメリーズは漏れやすいんですかね🤔
    しばらくはムーニー使ってみます✨

    • 3月4日