※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaaak
妊娠・出産

妊娠33週目で逆子。ウテメリンと漢方を飲んでいるが、治療に不安。医師の対応に不満。医師変更を検討中。

妊娠33週目
未だに逆子です。
産婦人科では、ウテメリンと漢方を処方され飲んでいるところです。
主人も考えすぎ!と言うのですが、やはり考えてしまって…。(>_<)
逆子治すために、なにかやったことはありますか???

また、余談なのですがウテメリンを飲んでいる際に散歩や階段上り下りをしてはいけないなどの注意事項を医師から言われず、検診にてそのことを質問したら、一方的な意見を言われ、「結局、逆子治したいんですか?どうしたいんですか?」などとのことを高圧的に言われ、気持ち的に参ってしまいました。。゜(´∩ω∩`)゜。

ストレスになるくらいの合わない医師がいた場合は、変えてもらった方が良いのですかね?

(看護師さんは良い方で親身に相談にのってくれました。)

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私も一時、逆子だった時期ありました😅
その時は医師に言われて逆子体操しました💪
それでもなかなかなおらなかったので、ネットで調べて、逆子に効く(?)鍼灸の病院探して通院して、自宅でもお灸やってました!

• Maaaak

Maaaak

お返事ありがとうございます✨

逆子体操してはいたのですが、張ったらやめてくださいって言われ、最近はしても直ぐに辞めています(>_<)

お灸って自分でも出来るのですか!?

• 3月7日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

逆子体操辛いですよね😅

お灸は、病院では調合したものを使ってましたが、自宅ではシールでぺたっと貼れるタイプの物を病院で購入してやってました☺

• 3月7日
  • Maaaak

Maaaak

辛いですよね(>_<)

張ると辞めてと言われて中々出来てない現実です、

シールいいですね!!

• 3月9日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

逆子体操もつらいですもんね💧💧
    私は帝王切開だけは避けたかったので、できることは何でもやりました😣✋

• 3月9日
  • Maaaak

Maaaak

帝王切開は避けたいです!!

私も出来ることはなんでもしたいという気持ちです(>_<)

• 3月9日
モンブラン

お灸してました。
33週の時点で治らず慌てて始めたのですが、35週で回りましたよ🤗

• Maaaak

Maaaak

お灸は、通ってましたか??
    以外と費用かかりますよね…(>_<)

35週で回ったなんて羨ましいです!

• 3月7日
  • モンブラン

モンブラン

セルフでやりました😅
    初回だけ漢方薬局でツボの位置をしっかりと教えてもらい、その後は自宅で自分でやってましたよー。
    ツボを教えてもらったので、そこの漢方薬局でお灸買ったぐらいで、そこまで費用かかりませんでした🤗

• 3月7日
  • Maaaak

Maaaak

セルフ凄いですね!
    漢方薬局でお灸を買ったのですね!

• 3月9日
tam

ウメテリンを処方されているようでしたら、なるべく安静にしてた方がいいですよ😣私は、30wの検診で逆子と言われ逆子体操を教えてもらいました☺️ただ30w3dで切迫早産で入院してしまい逆子体操も中止になりましたが何もしなくても32週の検診で逆子治りました😊強いて言うなら、ずっと逆子治そ〜って話しかけてました🤣まだ、スペースもあるそうなのでグルグル動くみたいですよ♪
3回ぐらい逆子と言われました😅
36wまでに治れば大丈夫ですっ!
頑張りましょう♪

• Maaaak

Maaaak

逆子なおってねー!とお腹擦りながら話しかけてみてます!土曜日に検診なので、治ってることを祈るばかりです…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

頑張ります!!!

• 3月7日