※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

娘がハイハイする前に自分で座れるようになりました。普通はハイハイしてから座れると聞いて驚きました。

私の娘が、ハイハイする前に自分で座れるようになったんですが、普通はハイハイしてから自分で座れるようになるんですよね?
ハイハイできる前に自分で座れるようになっていたのでびっくりしました笑

コメント

キューピー

座るのが先でしたよ😊💓
6ヶ月には腰が座って、うちの子はハイハイはまだです🙌

うちもそうでしたよ😊
長男もハイハイせずにお座りが先でした。

ゆず

うちもハイハイの前にお座り出来るようになりましたよ!
ハイハイより前につかまり立ちする子もいるし、いろんな子いると思います😌

まみ

うちも、腰座って→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした😂なので、ハイハイの期間短かったです😂

うい

私の子もハイハイの前に座ってました!
逆にハイハイあまりせずつかまり立ちなどして、10ヶ月には歩いてました😂

ママリ

息子はハイハイ5ヶ月、お座り、つかまり立ち、伝い歩き6か月でした😊✨
ハイハイの前に座ることもあるんですね😍✨
ズリバイから身体を起こしてお座りする感じですかね😍✨
成長って本当個性がありますよね🥺✨

いちご

うちも座るのが先でした!ayaさんの娘さんと同じ、7ヵ月頃です。それから1ヵ月くらいしてハイハイ始めました。

🎀ミニーちゃん🎀

うちも座るのが先にできました😅👍
ハイハイどころか、ズリバイもうちはまだできません😂😂

もこたく

母子手帳に載ってる発達の順序だとおすわりが先だったような🤔なので普通はおすわりが先では?うちもそうでしたよー

a.u78

うちもハイハイより先に座ってましたよ😊
なんなら、うつ伏せ嫌いで座れるようになってから4ヶ月近くハイハイせずずっと座って遊んでましたよ😂