※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

前駆陣痛かな?痛みが不規則で、お腹やお尻が痛む。吐き気もある。まだ前駆陣痛の範囲内ですか?

初めての事で分からないので教えて下さい(><)
ちょっと説明長いです!

2~3日前から前駆陣痛かな?
軽い生理痛の痛みが不規則にあり。
少しすれば治るので苦ではなく。

昨日からお腹の痛みで目が覚め
持続的な痛みが30分ほど続いたあと
間隔的に痛み遠のいていき眠れる。

今日は夕方からお尻の付け根に激痛。
かがめない。歩くのも無理。
生理痛の痛みもあり。
お風呂に入って身体温めればま治るかなと思い
頑張ってお風呂に入る。
少し和らぎ眠りにつく。

お腹の痛みで目が覚め
持続的な痛みの後に間隔的的に痛み
それと同時に吐き気も伴いしばらく眠れない。
痛みと吐き気が遠のき眠るが5:30にお腹の痛みで目が覚め
今に至ります。
昨日のお腹が痛み出してから4~5回ほど便が出てます。

お腹の張りもちょくちょくあり
とりあえず1時間間隔測ってみてこんな感じでした。
まだまだ前駆陣痛の範囲内ですよね??

痛みは、うずくまってうぅって耐えれるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔測るならもう少し測った方がわかりやすいですよ✨
これを見る限りバラバラですし、痛みはなくなってきてるなら確実に前駆だと思います!
本陣痛はほんと、きれいに間隔揃ってくるのと痛みが遠のいたりすることはありません。
私の場合ですが、3〜4分間隔になってくるともう動くどころではありませんでした🙇🏻
それまでは動けてましたが。

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!
    測るのも面倒になってきちゃって😂
    って事はまだまだ余裕ってことですよね(笑)
    ちなみに、本陣痛の10~8分間隔の時はまだ耐えられますか??
    感覚が綺麗になるだけで痛さは前駆と同じくらいなのでしょうか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ余裕で耐えれました✨
    痛みも前駆のちょっと増してきた感じですねー。
    痛みが増してくると同時に間隔も揃ってくるような感じでした!
    寝れたり痛み減ったりは前駆の症状です!

    • 3月4日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    耐えらんないかもってなって感覚も揃ってきたら電話って思っとけばいいですかね!
    ちなみに、まだ携帯はいじれるんですけど2時間ほど持続的な胃痛があるんですがそれも前駆陣痛あるあるですか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産の進みは人それぞれだとは思いますが、私は初産なら10分間隔になったら電話してきてー!と言われてたので、測ってだいたい10分間隔かなと思い電話して病院行ったら子宮口開いてなくて帰らされましたよ😅
    しかも3回も!笑
    耐えられない!ってなるとたぶん間隔も5分切ってるかな〜って個人的には思います!
    痛みより間隔を重視した方が正確だと思います。
    間隔揃ってきたなーと思って電話かけたらだんだん痛み増してきて何も出来ないぐらいになったので😅
    一応、私の前駆から本陣痛に繋がった時の間隔貼っておくので参考にしてみてください✨

    あと、胃痛はわからないですけど、前駆の特徴として間隔なく継続的に痛みが続くのもありますよ!

    • 3月4日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    ありがとうございます!!
    参考になります☺️

    • 3月4日