※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
ファッション・コスメ

ハトムギ化粧水使っている方教えてください!もうそろ今の化粧水が無くな…

ハトムギ化粧水使っている方教えてください!
もうそろ今の化粧水が無くなるのでハトムギ化粧水にしようと思っているんですがハトムギ化粧水の後どのようにスキンケアしてますか?
後ハトムギ化粧水を使って化粧前のスキンケアも知りたいです!

コメント

私はズボラなので夜はプラス乳液で終わりです。朝はそのまま化粧です

• juu

juu

朝も化粧水から乳液で化粧ですか?

• 3月4日

退会ユーザー

朝はハトムギだけです

• 3月4日
  • juu

juu

なるほど🤔ありがとうございました( .. )

• 3月4日
y.fam

ハトムギ使ってます💡

私の使い方としては、
お風呂は毎日子供と一緒に入るので、お風呂後はゆっくりスキンケアをしてる時間が無いです💦
なので、お風呂を出て体を拭いたら真っ先にハトムギ化粧水を顔にシュッシュします💡
(化粧水の蓋部分をスプレーノズル?に替えとくと便利です💡スプレーノズルは100均に売ってます^^)

そして顔にシュッシュした後、
子供のスキンケア&着替えを済ませます!
そして自分にボディクリームや着替えをした後パックをしてます💡
(パックは毎日やってます💡)

あとは、最近話題のたまご化粧水も気になり、ネット注文したところです🤔

• juu

juu

お子さんと一緒にお風呂ですとなかなか自分のスキンケアに時間取れないですよね😂
    私も息子が寝ているうちにさっさと入らないといけないのでお風呂後はなかなかゆっくりしとけれないです😭

えーたまご化粧水ですか!
    初めて聞きました😳ちょっと調べてみます😏

• 3月4日
  • y.fam

y.fam

スプレーノズルはかなり便利なのでおすすめですよ〜☺️💡
    コットン代もかからないし、ミストなので肌への吸収も良いです❣️

私は土屋アンナさんがおすすめしてるの見たんですけど、産後間も無いのに肌綺麗だな〜って思ったらたまご化粧水推してて🤔
    ネットでも口コミ調べたらなかなか良さげみたいですね💡
    アラサーに片足突っ込んでるのでたまご化粧水の特性に惹かれましたw💦

• 3月4日
  • juu

juu

そんな方法もあるんですね😳
    貴重な意見ありがとうございます❤

そんないいんですね😳
    ハトムギ化粧水よりたまご化粧水のほうが気になってきました🤣🤣

• 3月4日
  • y.fam

y.fam

ハトムギとたまご化粧水の比較した記事があるのですが、
    使用感としてはどっちも似ているみたいですね💡
    (テスクチャーやベタつき感がないなだ)
    見た目のボトルなども似てますね🤔

juuさんのお肌にもよりますが、
    私の個人的な意見ですが、ハトムギにしてから肌荒れ率は落ちました!

たまご化粧水も使ってみて良かったら、肌の調子次第でハトムギとたまごを使い分けようかなって思ってます☺️😊

• 3月4日
ねじゅ

ハトムギたくさん入ってるので思う存分使えますよね!😆
私的には保湿力足りないので導入として使います。洗面所においといてバーーってやる用です!笑
こどもの着替えと保湿が終わってから別のをしっかりつけてます。⸜❤︎⸝‍

ちっち

乾燥が気になるのでこの時期は、馬油クリーム塗ってからハトムギ化粧水→乳液orクリームです🙆🏻

夜は化粧水(→たまにフェイスパック)→クリームで終わらせることが多いですが、夜も乾燥がひどい時とかは馬油クリーム塗ってから化粧水付けてます👍🏻