※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

ポポラー保育園に入園が決まりましたが、見学ができず心配です。1歳なので運動会は参加しなくてもいいか不安です。実際の保育園の様子を教えてください。

ここでのポポラー保育園ではいい投稿がないのですが、認可のポポラー保育園に入園が決まりました。
空きがあったので2次応募して内定もらいましたが、見学も行けてなく色々心配です。
激戦地区で空きがあることは保育園に何か理由があるのかなと思ってしまいます。
まだ1歳なので運動会等は参加しなくてもいいのかなっておもうんですが、実際ポポラー保育園はどんな感じですか?

コメント

☺︎mimimim☺︎

認可外のポポラーが職場の託児所としてあったので、2年間ほど通っていたことがあります!
先生が変わることが多く、若い保母さんが多いイメージです。
保母さん達はみんな笑顔で子供たちのこと大好きな感じでいいのですが、、。
私の息子が通っていたのは無認可なのもあるのか、保母さんが少なく子供たちを見切れてないイメージですね、、保母さんがドアを開けた時にうちの子供の足の爪を挟んで爪が無くなったことが3回ほどあり、結構怪我が多かったです😭
みなとママさんが行くのは認可ということなので、保母さんが足りないことはないとは思いますが、そんな感じでした🤣

• みなとママ

みなとママ

お返事遅くなりすみません😣💦
    それは凄く痛いですね💦💦その後お子さん大丈夫ですか?

通わせてみないとわからないこともあるんでしょうね😞説明会があるのでしっかり見てこようと思います❗

• 3月7日
ちあぽ

最近ツイッターにポポラーに預けた方がみえましたよ!
非常に憤りを感じる内容でした。。他の方のリプ欄も目を通して見るといいかと思います・・・

• みなとママ

みなとママ

そうなんですね。ツイッターをしてないので、どんな内容でしたか?
    激戦区なのに空きがあったのはやはり理由があるんですね😣一年我慢して通わせて来年転園しようかな…

• 3月9日
  • ちあぽ

ちあぽ

すみません!下に返事しちゃいました(;_;)

• 3月9日
ちあぽ

1日預けたのかはよくわからないのですが、、、

内容としては、こどもを引き取った時に、顔は泣きはらし、ミルク吐き戻しドロドロ、オムツもかえてもらっていない、顔が掻きむしり傷だらけ
という内容です。
この投稿に写真も一緒にそえられていましたが、それは載せないでおきます💦

相当放置されてたのではないのかな?という写真をみて感じました。

このことに担当者に投稿された方が聞いてみたところ、
着替えさせなかったは着替えが袖が短かったから
ひっかき傷については
ひっかきぐせのあるこの子が掻きむしったのだから
吐き戻しオムツはさっき吐いて、さっきウンチした
との回答だったようです。。

園によって質のばらつきがあり、この案件を他の園までこうだと決めつけることはできないのですが、お子さんのこともありますから、充分見学と検討なさった方が良いとおもいます。゚(゚´ω`゚)゚。

その他気になるようでしたら、ツイッター登録してからポポラーと検索してみると良いかと思います😉