※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

些細なイライラから考えだしてしまいました…現在妊娠21週の初産婦です!…

些細なイライラから考えだしてしまいました…現在妊娠21週の初産婦です!うちの旦那は寝相が悪いです、私が妊娠してからしばらくは良くなっていたのに最近また悪くなってきてさっきも足がお腹に飛んできそうになったので「危ないっ!」とか「あーあーあー!」とか少し大きめな声で言ってお腹を守っていたら、私が声出すたびに一応起きるのか薄目をあけてめっちゃ睨んできたりとか怒ったような声で「んー」と言ったりしてきて、私はあんたの悪すぎる寝相からあんたも大事に思ってる赤ちゃんを守ってるだけなのに、何で不機嫌な態度取られなきゃいかんの?と思い、イラッとして考えだしました。旦那も良い所はいっぱいあるんです、妊娠してからの私には基本優しいし赤ちゃんを何よりも大事にしてくれていて、私が頼んだ事は基本やってくれています。ですが、妊娠前にも何回か喧嘩になった事があるのですが、旦那は口が悪いです!何か言えば必ず「うるせーなー!」だしおまけに声もでかいし、面倒くさがりなのか自分でやりたくないのか、自分の支払いや自分の事(役所手続きなど)なのに私が期限もうすぐだからやりに行かないと!と何回も言わないとやらないし、言うと毎回また「うるせーなー!」から始まります、その度に私は、あんたのために言ってやってるんだろ!とイライラします、妊娠してからはだいぶましにはなりましたが、妊娠前は自分の事を自分でやらない、やりたがらない旦那でした。仕事の時はお弁当とお茶を持たせ、仕事から帰ったら仕事着や酷いと靴下まで脱がせて洗濯を回し、すぐに夜ご飯を出し、食べてる間に弁当箱と水筒を洗い、その合間合間に旦那が晩酌のビールを持ってこいと言えば持って行き、旦那の夕食が終わり後片付けをしだし、終わった頃に洗濯が終わり干していると旦那は寝室に行きテレビを見ながらゴロゴロしてすぐに寝る。この流れを旦那が昼勤の時は昼勤の時間、夜勤の時は夜勤の時間にするのが平日の流れで、土日になると旦那はさらに動かなくなり、朝からビール三昧が始まり、自分が飲むビールすら取りに行くのが面倒くさいと1本1本私に取りに行かせて、動くのはご飯が出てくる時リビングに行く、トイレに行く、お風呂に入る以外はしません、土日はそのペースで飲むので当たり前にビールもなくなり「もうビールないよ」と言うと当たり前のように私に「買ってきて!」と言いコンビニに走らされる始末。と一気に書いてしまいましたが、妊娠前の旦那はとにかく何もしませんでした!多分私が甘やかした結果だとは思いますが…案の定旦那は私と結婚してからかなり太ったらしいですがw ちなみに妊娠してからは、ビールは自分で調達して自分で取りに行きます(たまに冷蔵庫から取ってきてって言われますが、私が無視しますw) 仕事着などは自分で脱いで自分で洗濯機に入れるようになりました、夜ご飯やお弁当に関しては変わっていませんが「ありがとう」をたまに言ってくれます、支払いや自分の事に関してはまだ口うるさく言うとブツブツ言い返してはきますが、自分で振り込み作業などをやるようになりました、ただ妊娠前程ではないですが、今だに口が悪いのがイラッとします、本人は悪気なく言っているようですが、私は腹が立つのでよく「口が悪い!」と言っているのですが、何回言っても直る気配がありません!なので最近は私も同じような口の悪さで話してどれだけイラッとするか分からせるようにはしているのですが…どうなるのか…長々とすいませんでした!!

コメント

ママリ

ぷーちゃんさん、お優しい方なんですね😂💕
わたしだったら、相当文句言っちゃいます💦
そしてわたしも夫にされて嫌なことを、同じように仕返してます!笑
赤ちゃん産まれたら、ほんと夫になんかに構ってる暇ないですしね😭笑
でも夫のことは嫌いじゃないんですよ!笑
空気読んで色々してくれることを願います👏✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!多分うちの旦那子供なんですよねw 私がめっちゃ怒るとすぐに拗ねますw 最近は私も口悪くしているのでたまにイラッとするみたいですがw 一応旦那に口では産まれたらそんな事してる暇ないからね!と何回も言ってはいますが、分かっているのか…そうなんです、イラッとするけど旦那の事嫌いではないんですよねw うちの旦那はちょっとおバカなので言わないと分かってくれなさそうですけどねw

• 3月4日