※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

40週0日の予定日。前駆陣痛なし、子宮口未開、便意があるが便は出ず。食べ過ぎでお腹が不快。出産兆候か不安。

日付が変わったので40週0日、今日が予定日です。

今日まで前駆陣痛、おしるし無し、子宮口1センチも開いてないしガチガチ、赤ちゃんも下がってきてないですが、今すごい便意で眠れないです💦
お腹がぐるぐるゆって、今大量に普通便が出ました。
でもその後もまだぐるぐるゆってて、便は出ませんが臭いのないオナラがちょくちょく出ます。

確かに今日はお昼納豆ご飯と味噌汁
夜は実家でひな祭りをしたのではまぐりのお吸い物、焼きそば、おでん、サラダと、いつもよりたくさん食べました。

でもそれにしてもこんなにぐるぐるゆう?って感じで、そのまま実家に泊まっているのですが私の部屋が3F、トイレが2Fなので便意が治るまで2Fのリビングで寝てます😖
もう便は出ないのに便意だけまだあって(><)💦

出産の兆候なのかなあ?と思いたいですが食べ過ぎてるし、お腹ぐるぐる以外の兆候はないし、ただの食べ過ぎですかね💀

コメント

まるママ

私はいきなりものすごい快便になって、二日後に破水して出産しました!

もしかしたら急にこれからおしるしあったりするかもしれないですね☺️
母体が無事で、元気に赤ちゃん生まれてきますように!!
応援してます!

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね(><)
    そしたら数日後に産まれるかもしれない便意である事を願います!

ありがとうございます!
    オナラと便意が止まらないのは赤ちゃんがやっと降りてきてくれてるって事なのかなー😖

• 3月4日
ママ

出産前日にかなりユルユルの💩出ました!
私はその数時間後に陣痛来ましたよ😆

元気な赤ちゃんが生まれますように。
楽しみですね😆

• ぴょん

ぴょん

やっぱり色んな方がいるんですね(><)💦

私は緩いとゆうかするっと出る普通便で、しかも結構大量に出たから普通ならお腹スッキリするはずなのにまだぐるぐる言ってます🌀

今日明日で産まれてくれるのが1番親のタイミングがいいので赤ちゃん出てきてくれないかなあ〜

因みにもう1時間くらいお腹ぐるぐる言ってます🌀
    もう3Fの布団に戻りたいです。笑

• 3月4日
mama

予定日一緒です😊✨

私の妹は三人産んでるんですが、毎回陣痛前の症状として便意がすごくて、同じようにトイレから離れられないうちに陣痛がはじまってきたと言ってました❗️

なので、もしかしたらもうすぐかもですね…💕
同じ予定日でついコメントしてしまいました☺️

• ぴょん

ぴょん

今日からお互いドキドキですね💓

へえー!!
    そしたらこれは単なる食べ過ぎではないかもしれないんですね(><)!
    実は寝て起きた今でもお腹まだぐるぐるしてるんです🌀

このまま陣痛につながって欲しいなあ〜
    どうせ予定日超過するだろうと医師と話してて健診明後日なんですよね💦
    今日か明日には産まれて欲しいのが願望です(><)

• 3月4日
  • mama

mama

わかります❗️😭✨
    私も今日か明日には産まれて欲しいです〜

私は明日検診なのですが、前回予定日超過しそう前提でちょっとお話しされたので、なんだか張り詰めていた気が落ちちゃいました😅

ママリでも色々見てますが、陣痛前の兆候は人それぞれみたいですよね😓

お互い、赤ちゃんが👶産まれるタイミングになりますように🙏✨✨

• 3月4日
  • ぴょん

ぴょん

大人の事情で赤ちゃんには申し訳ないですが(><)💦

私も前回の健診で誘発分娩の日程とか決めましたよ!
    もう予定日超過する気満々でした。笑

人によってほんと様様ですよね。
    妊娠出産ってそれ程神秘的なことって事なんですね(><)!

はい!
    お互い赤ちゃんに早く会えますよーに♡

• 3月4日