※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

子供が生まれたので逆お小遣いを増やしたいです。月にいくらもらうのが妥当でしょうか?収入は1000万ちょっとです。

逆お小遣い制の方、月にいくらもらってますか?
子供が生まれたので今まで貰ってたお金より少しアップしてもらおうと思いまして、参考にさせていただきたいです😊

旦那からもらうお金から払うもの
・食費(外食費や出前は旦那持ち)
・日用品費
・私の美容院代、化粧品代
・子供のオムツ代
・私のお小遣い
・私の洋服代(コートなど大きいもの以外)

いくらが妥当ですかね??
収入は1000万ちょっとです。

コメント

うちは純粋なお小遣い(化粧品と洋服)だけだと20000から30000でなんとかなってます。
食費はだいたい六万から七万、日用品で一万、オムツ、ミルクその他赤ちゃん用品で最低でも1万五千なので全部合わせると13万くらいあれば足りてます!
コートや大きなものが欲しいときはプラスしてもらってます。
赤ちゃん生まれてよだれやすりすりしてくるので服は本当にそのシーズンだけ着る安いものにしています!

• なな

なな

ありがとうございます!
    旦那からは13万円の提案があったのでだいたいちょうどよさそうです😊

• 3月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

食費と雑費化粧品で(ドラッグストアなど)だいたい家族4人で7万くらい。

あとはカードで食料品や、1.5~2ヶ月くらいの頻度でヘアサロン、1ヶ月くらいでネイル、たまーに洋服かったりしてます。
カード使いすぎることもないし、使うなと言われたこともないです。

外食は週1.2で、旦那が払ってます。
オムツやミルクは旦那に言って買ってきてもらったりネット買い。

子育て中なので、お出かけ以外は自宅でガンガン洗える洋服ですね😂

• なな

なな

ありがとうございます😊
    カードがあると便利ですよね!うちも家族カードがあって使っていいんですが、使うとすぐ明細がメールが旦那に行くので使いづらいです😅笑

• 3月4日
むー

うちも逆お小遣い制で収入も同じくらいです。
毎月15万生活費としてもらっていて、そこから余ったお金がお小遣いです(^^)
子どもは一歳の双子がいます!

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 3月4日
anemone❁.。.:*✲

我が家は1500万で月10万もらっています。ただ食費(自炊分)と日用品やオムツ代のみです。
美容院、化粧品、洋服代はだしてもらっています。
その他の美容代や子供の洋服なども含めると+月10万から15万つかっています😊

• なな

なな

ありがとうございます!参考にさせていただきます😃

• 3月4日