※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。パン粥と豆腐、どちらから始めるべきか迷っています。情報が矛盾していて困っています。教えてください。

離乳食についてです!
2月4日から離乳食を始めました!

10倍がゆ、そうめん、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草はアレルギー出ることなく美味しく食べてくれました!

次は、パン粥か豆腐どっちが先なのでしょうか??
本を読んだらパンからと書いていたり豆腐からと書いてあったり頭がパンク状態です😭

どなたか教えてくれませんか??

コメント

はな

本によって違うのでよくわかりませんよね💦

私は豆腐からあげました。
パンは物にもよると思いますが、バター、卵など入っておりアレルギーが出た時にわかりずらいと思ったからです😅

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます✨

そこまで考えてませんでした😰
    はなさんの回答参考にさせてもらって豆腐からあげてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月3日
はな

離乳食の準備が面倒だったので、6カ月からスタートして、卵アレルギーが怖かったので一歳から卵始めました。

早くからあげた方がいいとも聞いた事がありましたが、桶谷式の先生に一歳からでもいいよ〜
と言われそうしました😅

初めての事で神経質に離乳食を進め、新しい食材をあげる時はドキドキしてました😅

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます✨

パンに卵使用されててアレルギー反応怖いですよね…
    なので、豆腐からあげることにしました!
    ありがとうございました😊

• 3月3日