※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ウンチが背中から漏れてしまう問題で困っています。背中もれを防ぐポイントやもれにくいオムツ、ウンチ汚れを洗濯するポイントについてアドバイスをお願いします。7.6㎏の体重でMサイズのパンパースを使用しています。

こんにちは!
ここ数日、必ずウンチが背中から漏れてしまいます( ノД`)…
量が多いわけではなく、オムツの後ろ半分が汚れていて割れ目を伝っている感じです。
毎日1,2回余計に着替えさせなければいけません。そして、オムツ替えシートも3枚フル回転で使っています。手洗い→漂白(2時間)→洗濯機で洗濯としているのですが、時間もかかるし大変です(T-T)

そこで、背中もれを防ぐポイントやもれにくいオムツ。
ウンチ汚れを洗濯するポイント。
何でも良いので何かアドバイスをください!

ちなみに、体重は7.6㎏。産まれてからずっと紫パンパースで今はMサイズです。

コメント

a

うちも漏れてる時期がありました😭
1日に何回も何回も…
オムツの種類を変えてみたら毎回漏れることがなくなりましたよ٩( *˙0˙*)۶

• みかん

みかん

何回もされると本当に大変ですよね😭
    ストックが無くなったら、ちょっと違うメーカーのも試してみます!!

• 2月17日
パヒューム

テープタイプをお使いですか?足を活発に動かしたりするようであればパンツタイプに変えて良いかと思いますよ😊テープタイプだと背中部分にすき間ができてしまうので漏れてしまうのかもしれませんね😅

• みかん

みかん

パンツタイプの方が良いんですか👀‼
    背中漏れだから関係ないと思っていました😓
    ストックがなくなったら試してみます❗

• 2月17日
もり*

同じ位の体重の女の子を育てています(^^)
テープを逆ハの字になるように、ややキツめに止めるのはいかがでしょうか💡
もし既にされていたらすみませんm(_ _)m

• みかん

みかん

ネットで調べて逆ハの字を試し始めたのですが、なかなか上手く出来ず😓
    ちょっときつめに逆ハの字頑張ります❗

• 2月17日