※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、うんちが出ていない。お腹はやや張っているが機嫌は悪くない。マッサージや刺激で出ない。1日出なくても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の息子です。
1日4回うんちが毎日出ていたのに、
今日は1回も出ていません😢
おしっこはいつも通り、お腹は触るとやや張っていて、機嫌は悪くないです。。
お腹をのの時にマッサージ、肛門を綿棒でつついてみたり(浣腸はしてません)効果なしでした、、。
何度か踏ん張ってましたが出ませんでした。
1日くらい出なくても大丈夫でしょうか??

コメント

T♡mama

1日出ない日もありました!
機嫌が悪くなくおっぱいも
飲んでるなら大丈夫かな〜と😊
明日でなければ、綿棒で浣腸
してみたらいいかもしれないです🙆‍♀️

• みんみん

みんみん

そうなんですね😢
    いつも沢山するのでうんちが出ないことが気になって気になって💦
    明日浣腸してみます!
    ありがとうございます!

• 3月3日
らら

心配ですよね(T ^ T)
1日くらいは大丈夫だと思います(^^)
ネットで検索すると3.4日なら大丈夫だとか書いてあり色んな情報に惑わされますよね!
みんみんさんは完母ですか?
私は完母ですが娘は1週間近く出ず、心配過ぎて小児科の先生にメール相談しました。でもこの頃はまだ大丈夫なようです(^^)小児科の先生にいただいたメールを添付するのでみてみてください。
あまりに、心配でしたら小児科に行くと良いと思います(^o^)
娘はこのメールの返信をもらった直後に大量に出たので、親の心配が伝わっていたのかな?安心した瞬間に案外出たりするかもしれません( ^∀^)

• みんみん

みんみん

ご丁寧にありがとうございます😢✨
    哺乳瓶に慣れるため、昼間と夜の2回だけミルク飲ませています。。
    おっぱいも飲んでいるので、もう少し様子みたいと思います!!

• 3月4日
ma&ma

一日くらい大丈夫だけど、綿棒浣腸やり方教えてもらうついでに小児科行くといいかもです(*' ▽'*)あたしもやり方があまくて、全然出なくて😂

• みんみん

みんみん

たしかにどこまで入れて良いのか分からないですね💦💦
    ベビーオイルつけてつついてみたんですが駄目でした😂

• 3月3日