※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。ジャングルジムやお店屋さんごっこセット、子供チャレンジの購読、ファーストシューズなど候補があります。経験者の意見を聞きたいです。

男の子のママさんに質問です!
1歳のお誕生日プレゼントは何をあげましたか?

息子が来月1歳になるので、両家のじいじばあばにプレゼントを買って頂けるのですが、何をお願いしようか迷っています。一つは三輪車に決まっているのですが、もう一つが決めれません。いくつか候補は有りますが、うーん、、と思うところもあって迷ってます。

長くなりますが、、

●ジャングルジムやボールプール
部屋が狭くなる?二階の将来の子供部屋が空いているがわざわざ二階に遊びに行くのか、、、?

●お店屋さんごっこのセット
どうしてもやはり自分が女だからかこういった遊びに惹かれます。でもやっぱり男の子がする遊びではないのでしょうか?キッチンのおままごとセットはさすがに女子っぽすぎるのでお店屋さんなら有りかな??

●子供チャレンジの購読 誕生日特別号を含む一年分
少し予算がオーバー。&ごちゃごちゃしたおもちゃが増えてしまうのも気になります。

●ファーストシューズ
これは親がプレゼントするのが普通なのかな???


などなどです。上記のものプレゼントしたよって方、感想など聞かせて欲しいです!もしくはそれ以外にこんなものあげましたっていうお話も聞かせて欲しいです!


コメント

晴晴

私たちからは靴をあげました😃ファーストシューズではないですが💦
実家の両親からはアンパンマンのよくばりビジーカー、義理の両親からは木のおもちゃ(積み木と走らせるとオルゴールがなる車)をもらいました✨

  • 晴晴

    晴晴

    途中で送ってしまいました…
    木のおもちゃはおすすめです😊暖かみがあって良いですよ☺️

    • 3月3日
  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    やはり靴は自分たちからが良いですね☺️ビジーカー、車ですかね?室内で使用する車?的なものも気になってました!木の玩具もいいですね♡

    • 3月4日
ととこ。

こどもちゃれんじはごちゃごちゃしたおもちゃ…というよりコレがあれば他はいらないし本人の様子をみてグレードアップした市販品で興味を広げる…ということが可能なのでマイナス要素はあまりないですよ☆
1歳なのであまりこだわらずに親の欲しいもの(笑)で予算に合わせるのがいいと思います。

予算は確定しているようですがおいくらなんでしょうか?それがわかるとなおいいですね☆

  • ななな

    ななな

    コメントありがとう御座います!
    ごちゃごちゃおもちゃっていう言い方良くなかったです、利用されてる方に失礼でしたすみません😭
    確かに!今はどんなものが好きかイマイチ分からないので幅広いおもちゃを試せていいですね!

    ちなみにとらこんさんはどのタイミングで始めましたか?

    予算は義実家に1万程度と言われているので実家もあわせようかなと思っています。

    • 3月4日
deleted user

お米のつみきです!
だいたい積み木って舐めちゃいけないものが多いんですが、これは舐めても大丈夫なので安心して使ってます😆
普段買うにはちょっと高くて手が出せないんですが、プレゼントなので頼んじゃいました😍
積み木なら長く使えるしでよかったです!

  • ななな

    ななな

    コメントありがとう御座います!
    積み木って舐めちゃいけないものが多いんですか?知らなかったです!
    我が子何でも舐めるのでお米気になります♡

    • 3月4日
deleted user

名前入りの豆イスにしました!
両家から手押し車みたいなもの洋服とアンパンマン三輪車とお砂場セットでした!

  • ななな

    ななな

    コメントありがとう御座います!
    手押し車も気になってます!!
    お砂場セット!!全く発想になかったけどいいですね!気になるので調べてみます!

    • 3月4日
ママりん

うちは一人目女の子でしたが、一歳の時両家のじいじばあばからプレゼントで、三輪車と軽いつみき、ボールプールとジャングルジムのブランコなどついているものもらいました😊💕
現在は、ボールプール二階に置いていますが、雨の日の土日に気分転換で二階で遊ばせたりしています😁
ちなみに長男の一歳はプラレール、トミカ、ラジコンカー尽くしでした🤣
今でも車が大好きです❤️

  • ななな

    ななな

    コメントありがとう御座います!
    やはり少し大きくなると雨で出られないとお家にそういったものがあるといいですね!!♡

    THE男の子のおもちゃですね!1歳の時点でそういったものに既に興味を示していましたか?それともそういうおもちゃで遊んでいたから車好きになったのでしょうか?☻

    • 3月4日
  • ママりん

    ママりん

    六ヶ月の頃からなぜか車が大好きで🙄💦
    家には女の子のおもちゃばかりでしたが車に異常な反応でした🤣
    男の子は、わかるのか?と思い男の子らしいおもちゃにしましたが、変わらず今でも乗り物大好きです❤️

    • 3月5日
  • ななな

    ななな

    返信ありがとうございます!
    えーっ!そうなんですね😳
    そんな頃から😳❣️

    好きなものが分かりやすいとプレゼントも決めやすいですね☺️

    参考にさせていただきます😘

    • 3月5日
れあまま

私はプラレールやトーマスのプラレールをあげました😊
今でもずっと遊んでるので増やしていく予定です🎵

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    やはり男の子はそういう遊びが好きなんですね!一歳の誕生日当時からそういうものに興味示してましたか?
    今の所特別車や電車が好きな感じはしませんが遊んだら好きになってくんですかね♡

    • 3月4日
  • れあまま

    れあまま

    家でもトーマスをよく見ていたからか少しずつ興味をもちはじめました😊

    • 3月4日
  • ななな

    ななな

    返信ありがとうございます!
    そっかトーマスですね!うちは滅多に見ないから今は興味ないのかもですね😂

    • 3月4日
M🦖

私たちからは、
ミキハウスのファーストシューズ
をプレゼントしました👟✨
両親からは同じように三輪車、
義両親からはアンパンマンの
くるコロタワーというのを
貰いました☺️❣️

ジャングルジムも候補に
ありましたが、
落ちたりとかしそうだし
まだ早いのかな~?ってことで
ナシになりました😂😂

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    やはりファーストシューズは自分達からがよいですね!☻
    確かに、ジャングルジムは目が離せませんね!しかもまだ歩いてもないから使いこなすのだいぶ先になりますね!!!

    • 3月4日
みよん

実家にファーストシューズ、義実家に帽子と1歳から保育園行くので、保育園用の水筒をプレゼントしてもらいました。
私たち親からは、娘と車のおもちゃをよく取り合うので、車のおもちゃにしました。

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    ファーストシューズをばあば達からという方もいらっしゃるんですね♡悩みます!!車のおもちゃ、気になります☻

    • 3月4日
あずあず

名前入りのリュックにしました❗
1歳のお祝いにお餅入れて背負わせるのに使って、現在はトミカを入れてお出かけしてます😄

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    なるほど〜♡誕生日当日も使えていいですね!!歩くようになったらお出かけ用に小さなかばんかってあげたいなと思ってました♡
    トミカ自分で背負っておでかけ、かわいいですね♡

    • 3月4日
みかん

私たちからはD-bike、
私の両親からはアンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコがセットになってるやつ、義両親からは音のなる絵本を何冊か貰いました🤗

ジャングルジム大きいのでめっちゃ場所取りますけどリビングに置いてます😂😂でも今は登ったり滑ったり楽しそうにしてるので置いて良かったです!

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます!
    d bike気になってました♡三輪車は別のもので、d bikeを室内用にと少し考えてましたが、スヌーピーさんはどこで使われてますか?
    ジャングルジム、いつ頃から登ったり出来るようになりました?
    質問攻めすみません💦

    • 3月4日
  • みかん

    みかん


    D-bikeは室内で使ってます!狭い部屋の中をぶーぶーって言いながら走ってます(笑)
    ジャングルジムは買ってもらってすぐはひたすら滑り台だったんですけど、1歳2ヶ月ぐらいかな?自分で登れるようになって、今となっては自由に登ったり降りたりしてめっちゃ遊んでます❤️

    • 3月4日
  • ななな

    ななな

    返信ありがとう御座います!
    やはり室内ですか♡ブーブー言いながら(笑)かわいいですね!

    はじめは滑り台でたのしめるんですね♡登れるのも案外早いですね😍

    我が家も検討します!

    • 3月4日