※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(💙^o^💙)
子育て・グッズ

早産で生まれた子供の体重増加について相談です。9ヶ月での体重増加について知りたい。現在の体重や成長具合も共有しています。

早産で産まれたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、(特に32~34wで産まれたお子さんをお持ちの方)9ヶ月(修正7ヶ月半)でどのくらい体重増加ありましたか?
もちろん、個人差があるのは承知しておりますが、増える子と増えにくい子の体重差を知りたくて質問しました。

末娘、34w3dの1910gで産まれました。
今9ヶ月になり、身長は曲線内ど真ん中になりましたが、体重が増えてはいるのですが、思うように曲線内ギリギリ入る入らない感じです。
ちなみに、現在オムイチで7200gあるかないか。
離乳食3回食、1回に220g食べて、ミルクは一日トータル300~350cc、お茶一日トータル100~180cc
おすわりは、支えなしで1分座れないくらい。寝返り、高速ずり這いは出来てます。

コメント

ナツ花

次男が33w5d、1558で生まれました!
9ヶ月くらいのときは一番増えが悪いときで7500前後でした。
7ヶ月後半くらいからずーーっと7500でした( ̄▽ ̄;)💦
身長がとくに伸びなくて、少し心配していましたが、10ヶ月でドン!!と成長しました(^ー^)

今は9800あります🎵
食事は普通食で、めっちゃたべます( ̄▽ ̄;)💦
もう細かくはかってませんが、300はかるく食べているとおもいます。

8ヶ月でハイハイ
10ヶ月ちょっと前に腰すわり
11ヶ月でつたい歩き
1歳2ヶ月から歩行です(^ー^)

食べるのが好きなので、食べる系だけ言葉がでてます(笑)
いただきます、ください、おかわり、足りない、どーも、ごちそうさま、りんご、ばなな、かぼちゃ、ポテト、ご飯、納豆、のり
は他人が聞き取れるレベルになってきました🤣🤣

• (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

下に書いちゃいました💧
    同じ時期に産まれたのですね!!

やはり9ヶ月頃は増えが悪いのですかね…
    うち先月の10日くらいに7030g。今月1日7200g。
    身長は6ヶ月で曲線内ど真ん中になったのですが、体重がなにせ増えが悪く…

次男君もうすぐ10キロですね❤

うちも離乳食はだーいすきで、щ(゚Д゚щ)クレクレエンドレスにします(笑)
    まだハイハイは出来ません。お座りも座る体勢整えてあげて、1分持てばすごい方です。

わかります!!食べる系うちも、言葉にはなりませんが、ちょうだいなって手を揉み揉みして目をうるうるさせて見つめてきたり、いただきます!ごちそうさま!っていうと両手を上げ下げしたり、してます!!

同じ頃の産まれた赤ちゃんの成長が聴けて、良かったです!詳しく教えて頂きありがとうございますε(•ө•)з❤

• 3月3日
  • ナツ花

ナツ花

9ヶ月頃は、母体からの栄養もすっかり使い果たし、色々と動けるようになり、栄養状況も変化する(母乳やミルクから食事へ)ときなので増えにくいみたいです(^ー^)
    元が小さいと、些細なことが心配ですよね💦

ちなみに、実妹が892g(妊娠8ヶ目)で生まれた子でしたが、立派に成人し、体型も普通です(*´▽`*)

きっとこれからぐんと大きくなりますよ♥️
    楽しみですね(o^∀^o)

• 3月3日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

そうですよね。そろそろ母ちゃんの栄養も無くなって自力で補う時期ですもんね。
    高速ずり這いで15センチの段差も乗り越える脱走犯ですし(笑)

上の3人は平均体重且つ産まれていい時期に産まれたのですが、娘は胎内発育未熟と心拍低下と私の妊娠高血圧症候群とで緊急カイザーでしたので、なんか心配が多くて( ̄▽ ̄;)
    まぁ私が42歳という、超高齢出産だったのもあって…(´°ω°)

妹さん892g…すごく小さかったのですね。でもすくすく育って今は問題なく成人してるのですね!
    そういう経験談は聞くととても嬉しいです!!

早く大きくなってくれるのも嬉しいですが、赤ちゃんの時期を楽しみたいのもあり(笑)
    4人目が最後の出産でしたので、もう少し気楽に育児を楽しみたいと思います!!

ありがとうございます❤

• 3月3日