※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがズリバイができず、健診前に不安。同年齢の赤ちゃんの日中の遊び方を知りたいです。

生後9ヶ月になったばかりです。
なかなかズリバイをしません。回転はするのですが、前に進めず、、1ヶ月後に9、10ヶ月健診があるのでそれまでに出来ているか不安です。
9ヶ月ごろはみなさんどのように日中遊んでいましたか??

コメント

あんまま

うちもズリバイ遅くて8ヶ月でした!
ズリバイ前はうつ伏せの状態で平泳ぎみたいに足を空中でバタバタさせてたので、そこに親の手のひらを添えてあげて蹴って進む楽しさを教えてましたね〜
ズリ始めたらブロックとか積み上げて娘が倒しに来るようにしたりとかしてました😊

まるこ

うちも二人とも全然やる気なくてズリバイは二人ともしてないです!
二人とも9ヶ月ぐらいで寝返りつかまり立ちハイハイと急にし出したしやる気なかったんだなあと思ってます😂
下の子は離乳食も拒否で9ヶ月目にしてやっと食べるようになって今じゃあお兄ちゃんより大食いです(笑)
一人目だと心配しますよね😢あたしもやる気なさすぎて心配でした😂

• ちえ

ちえ

9ヶ月くらいでいっきにだったんですね!!凄いです😆✨すぐ心配してしまうので、まるこさんの話を聞いて少し安心しました😭うちも急にやり出してくれると嬉しいです😊💕

• 3月3日
ちえ

コメントありがとうございます✨
進む楽しさ、なるほどです!!楽しいって思うこと大事ですね(^^)やってみます!!
ブロック倒しに可愛いですね😍💕自分で前に進めるようになるとより楽しいんでしょうね✨

ポテトヘッド

今ちょうど9ヶ月入ったばっかりです👍
昼間は基本ジャングルジム見たいなやつで捕まり立ちをして遊んだり。
ズリバイでジャングルをくぐったりしてます。
ハイハイって膝が地面につくじゃないですかー
何故か膝がピーンって立って
手もピーンって立ってそれで四足歩行してます😂

• ちえ

ちえ

四足歩行凄いです!!うちはまだまだ想像できないです😂おもいっきり遊ばせるのが1番ですね✨

• 3月3日