※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義両親との関係で悩んでいます。一歳の誕生日を祝う際、どうしたらいいでしょうか。

来月一歳の誕生日なのですが両家呼んでお祝いしましたか?一升餅とかするのに自分の親はすごくお世話になったし呼びたいけど義両親は嫌いだから呼びたくありませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも旦那はいい気しないだろうし、どうしたらいいですかねー💦義両親が嫌いな方どうされましたかー?💦

コメント

ぱーら

義両親は嫌いじゃないですが、
息子の誕生日の日は家族だけで祝って、後日に義両親たちと、後日に両親たちと分けてやりました🤗
みんなの予定合わせるのが難しかったので、でも3回お祝いできました♥️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    それもいいですよねー★
    でも旦那に、義両親とはいつお祝いするー?とすぐ聞かれそうです😂笑

• 3月3日
ままり

たしかに、片方だけ呼ぶのはあまりよくないかなと。わたしがだんなさんの立場ならいやです

• みみ

みみ

だから悩んでるんです😂

• 3月3日
ママリ

うちは婿なので実親のが断然お世話になってて、義家族にはほとんどお世話になってないしいろいろあり普通に嫌いですが一応孫なので仕方ないしともうほかに一歳の誕生日こえたら集まることももうないな?と思い呼びました😂

• みみ

みみ

婿さんなのですね★
    そうですよねー💦
    嫌ですけど数時間の我慢ですもんねー😂抱っこされるのも嫌ですー笑

• 3月3日
モンブラン

同じなので家族だけでやりましたよ🤗
私の親とは後日食事会でお祝いしました。

• みみ

みみ

やっぱり家族だけで、後日ってパターンがいいですかねー💦💦

• 3月3日
moony mama

私は、半二世帯での同居。
主人が息子の誕生日直前に単身赴任してしまうので、早めに自宅で義妹家族も揃ってお祝いして。
お誕生日当日は、実家でお祝いしてました。
息子は、二回お餅背負わせました😝

• みみ

みみ

2回一升餅やられたんですねー★
    日付が迫ってきて焦ります😂

• 3月6日
メイ

旦那がたまたま誕生日付近で出張だったので実家で祝いました。後日義両親宅にも遊びに行きました。

私も義両親は好きでは無いけど流石に片方の親呼んで知らん顔は出来ないですね。ちゃんとやるなら両親呼んだ方が波風立たないのでは?
もしくは3人だけでお祝いして後日それぞれの家に遊びに行くのはだめですか?

• みみ

みみ

みんなの予定合わせてーってのも大変だしそれぞれの家に遊びに行く形にしようかな?と考えてます😂

• 3月6日
  • メイ

メイ

それで良いと思いますよ(*^^*)
    皆んな集まるのも大変だし、義両親宅に行った時も普通にいつも遊びに行くのと変わらなくてただプレゼントもらって帰って来ました!そんな感じで良いかと👍🏻

• 3月6日