※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C ♡
ココロ・悩み

お店の入り口でブザーが鳴る問題について相談です。身につけているアイテムに反応しているようで、買い物が億劫になっています。何が原因かわかる方いますか?

カテ違いでしたら申し訳ありませんm(__)m

私はいつも入店するだけでお店の入り口の両端にあるブザー?みたいなものが鳴ります😥

しまむらのリュック、ベルシュカのお財布、ディズニーで買ったケースにiPhone、コランビギの抱っこ紐

しか身に付けていないのに鳴ります💧


何に反応しているとかわかる方いらっしゃいますか?
行くたびになるので買い物が億劫で仕方ありません。
何も盗っていないのに気分悪いです😥

コメント

でーる★

そんな事あるんですね💧
何もしてないのに嫌な思いしますよね。(´・ω・`)
同じお店なら店員さんに話してみたらどうですか?

  • C ♡

    C ♡


    毎回嫌な思いします😢
    店員さんに話してみます💧

    • 2月17日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

某ドラッグストアで働いていました!!

ドキッとしますよねー😢
ブランド物の財布やバッグなどに反応する場合もあります💦💦

入店で反応して帰りは反応しないとかもあるので、店員さんに聞いてみるのが1番わかるかもしれませんね😅

  • C ♡

    C ♡


    そうなんですね😥
    出入りどっちも鳴ってしまいます😭

    • 2月17日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    そうですかー😭😭
    毎回なってしまうのほんと嫌ですよね😭 私が働いていた店は、なってしまったお客様にはお声掛けしないといけなかったので、とても気分を害されていたと思います😭
    財布か抱っこ紐かなー?なんて思いました!違ったらごめんなさい笑

    • 2月17日
deleted user

あの音が鳴ると、悪いことしていなくてもドキっとしてしまいますよね(>_<)

パソコンのLANケーブルなどでも反応することがあるとききましたが、そういうものもお持ちではなかったですか?

  • C ♡

    C ♡


    書いてある物しか持ち歩いて無いです😢

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか…💦
    なぜ鳴ってしまうんでしょうね(>_<)
    それだけの持ち物で鳴ってしまうなら、もっと性能の良いセンサーに変えてほしいですよね💦

    • 2月18日
deleted user

昔、私がお友達と買い物をしてたらお友達が引っ掛かってしまいました。

すごく昔のことで記憶が曖昧なのですが、店員さんと確認して確かお財布のカード類の何かが反応してた気が…。間違ってたらごめんなさい!!

もし店員さんと確認できるのが一番ですねf(^^;早く原因がわかりますように。

  • C ♡

    C ♡


    お財布の中身まで考えてなかったです😢

    ありがとうございます🙇🏻

    • 2月18日
やっそん

わたしはツタヤのレンタルしたDVD持って
他のお店に入ったときは鳴らなかったんですが、なぜか出る時になって万引き扱いされたことあります(;´Д`A
電子系のバーコードとか?
お財布の中身の可能性も考えられますね。

  • C ♡

    C ♡


    気分悪いですよね😓
    お財布の中身まで考えてなかったです💧

    • 2月18日