※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

娘の生活発表会でビデオカメラを操作できず、旦那に不満。感謝はするが、任務を果たしてほしかった。今後に活かすが、立ち直れず相談。

今日は娘の生活発表会

朝早くから並んだりしたのに
旦那 ビデオカメラ全く録れてませんでした。
(私はカメラ係です)

ビデオカメラの細かい操作方法を教えたり、カメラテストまでやったのに…。

娘の踊りがすっごく可愛かったので、録れてなかったことにショックが隠しきれません。

「ごめん」と謝る旦那に色々苦言を言ったら

「ビデオカメラ そんなに大事??なぜ、そんなに責められなあかんの??」と逆ギレされました。

確かに朝早くから並んでくれた旦那には感謝してます。感謝はしてますが、昨日は1日 旦那 活動で不在。幼い子供2人の育児を頑張って、今日は下の子を義実家に預ける準備やたまってた家事を済ませたり頑張りました。

なんだか納得いきません…。
「ごめん」で済ますようなことじゃない…。

普段から活動などで私に迷惑をかけぱっなしの旦那。今日くらいはちゃんと任務を遂行するなりに、頑張って欲しかった。

過ぎたことは仕方ない。今日を教訓に来年頑張ろうと思ってますが、まだ立ち直ってません。

くよくよしてる私に渇をいれてください。

※昼過ぎに同じのような投稿をしましたが、もう少しみなさんからの体験談を聞きたく再投稿します

コメント

mm.7

そうなるのが嫌なので、うちは旦那には任せません😓
今まで旦那を見てきて、何一つ信用ないし、自分が撮ってほしいと思う場面と相手が思う場面が一致しないので、
一人でカメラもビデオも撮ります❗

• ひまわりママ

ひまわりママ

なるほどです!
    しかし 私はカメラとビデオカメラを同時にこなすのは難しいです😅💦💦

確かに撮ってほしい場面と一致しないことがあるので、今回はこういう場合を撮ってほしいとあらかじめ説明したのですが、旦那はそれがプレッシャーを感じて撮れてないことに気づかなかったかもしれませんね…。

• 3月4日
ぽっぽ

今この時の生活発表会は今回限りですがまだ何回もありますよね。
子供もですけど育児も仕事も何にしても失敗して学ぶことが多いと思います。
今回のことはショックだとは思いますが次の生活発表会で失敗しないよう努力したらいいのかなーと思います。
次の生活発表会は可愛い姿撮ってね!で終わりにしてはどうでしょうか?
うちは旦那も子供も同じように失敗したら次頑張ろうねとしてます。

• ひまわりママ

ひまわりママ

そうですね。ちゃーさんの言うとおりに旦那を責めずに「次は頑張ろう」と言うべきでしたね。。。
    今回を教訓に来年は頑張りたいです☺️ありがとうございました!

• 3月4日
くまうさ

可愛い娘さんの姿をとれてなくてショックですよね。
旦那さんしっかりしてよって感じですね。
私も最近スマホのデータを旦那がらみで消してしまい、娘の生まれたて~小さい頃のがなくなりかなり凹みました。
いまだに思い出しては凹みます。
なので怒りもショックなのもしばらく続きます。
旦那さんを責めたいのはわかりますが、けんかになるしどうしようもないのでぐっとこらえてくださいね。
時間がたてばしょうがないかなと流せるかと思います。

• ひまわりママ

ひまわりママ

娘さんのデータが旦那さんに消されたんですね!😓生まれたての頃からって、そっちのほうがショックですね…。今回は教訓に、ぐっとこらえて来年こそ頑張りたいと思います…!

今でも時々 思い出しては凹みます💦💦

• 3月4日
良依

園でDVDの販売はしていないですか?
実は私も今年の娘のお遊戯会で何故か突然、ビデオカメラが壊れて撮せませんでした😭
その前まで普通に撮れていたのに😭
園で販売しているDVDは5000円と高く悩みました。でも年中だし、、、と今年は写真のみで諦めました。
来年はちゃんと撮れるように近いうちに買い替える予定です😅

• ひまわりママ

ひまわりママ

DVD販売はしてません💦💦保育園によってはDVD販売あるそうですね。良依さんの保育園は5000円で販売されてるんですね!でも お高い…。😞

そんな失敗談もあるんですね。
    私も気を付けたいです😢

• 3月4日
猫LOVE

たしかにそれは本当にショックですよね😓😓

私はもともと旦那にビデオカメラ任せるのは不安なので、任せないようにしてます💦💦

前に一回、旦那が撮る気満々だったので運動会を撮ってもらったらブレブレで見づらかったです😓

• ひまわりママ

ひまわりママ

うちの旦那も運動会のビデオカメラ、ブレブレで周りには 不評でした😅私の実母は「めまいが起きそうで見れない」と言ってました。

次回は私が撮るようにしようかなと思います。(旦那はカメラでも下手です💦💦)

• 3月4日