※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
家族・旦那

モラハラ金欠思いやりのない旦那と産前産後と別居中です..2年付き合って…

モラハラ金欠思いやりのない旦那と
産前産後と別居中です..
2年付き合ってでき婚だったため
すぐに同棲するアパートを借りました
アパートの初期費用20万はこっち持ちです
妊婦検診代も出産費用もこっち持ちです
3万円も貸したことがあります..
家賃は旦那、光熱費は私です
すぐ産休に入り私のお給料も激減しました
旦那はクレジットのリボ払いがあるそうです
そんな生活でキツキツで、ご祝儀から食費出しといて
とも言われました..いくらかご祝儀も抜かれました
副業もすると言ったきり、やっぱり今はしたくないとか
そのくせ妊婦だってネットで稼げるよと言ってきたり
料理に文句言われることが多く、
毎日ご飯作るのが憂鬱でした。
一番悲しかったのが妊婦の時お腹が痛くて寝ていて
旦那の郵便物が受け取れなかった時、
旦那が帰ってきて不在票を持って寝室へきました
その時になんで受けとんなかったんだよと激怒して
物に当たり、私の心配などしてくれませんでした。
だんだんと旦那のことが嫌になり産後も帰りたくありませんでした..ですが勇気を持って帰りました。
ちゃんと帰る日も告げてあったのにもかかわらず寝ていて、授乳でお腹が空くので何か食べたかったので
起こしに行きました。そしたら俺はいいやと言ってまた寝始めました。。産後間もなかったので外出するにも子供を連れて行くのに慣れてなく、でも授乳するためにスーパーで適当に買って帰って1人で食べていてとても虚しく、悲しくなり、もうなんもしてくれない冷たくされる旦那ならいらないと思い、次の日実家に帰りました。
色々考えた結果一生一緒にはいたくないです
離婚したいと告げたらなぜか慰謝料と引っ越し代を請求されました。終いには親権も要求してきました。
でも離婚してくれません。。
離婚したい理由を話しても納得してくれません..
どうしていいかわかりません、会いたくもなく、怖いです。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

なこ

会いたくないのと恐怖を抱いているのなら弁護士を挟んで話した方が良さそうですね……。お子さんを連れて実家に帰ったりできませんか?
まずは無料相談で話を伺ってきた方がいいと思いますよ。
親権も基本的には母親有利ですし、慰謝料請求もむしろ質問者さんの方が貰ってもいいレベルです。
モラハラ等の日記等はとっていませんか?

  • なこ

    なこ

    すみません別居の文字が滑って読めてませんでした。産後も別居ということは旦那側に育児実績が全くありませんから、親権を奪われることはほぼ無いかと。

    • 3月3日
  • ✴︎

    ✴︎

    コメントありがとうございます
    LINEや、SNSで嫌なこと言われたことなど保存してあります
    実の親は離婚してほしくなく、
    まだ賛成してもらえていなくて..
    結局は自分で決めたことなので
    迷いはありません。色々と調べてみます!

    • 3月4日
  • なこ

    なこ

    実の親だとしてもろくな男じゃないと思わないんですかね……😳世間体を気にするタイプなのでしょうかね…。
    頑張ってくださいね!

    • 3月4日
  • ✴︎

    ✴︎

    私抜きで私の両親が話に行ったみたいで..夫は戻ってきてほしい、離婚したくないと言ってたみたいで..
    子供のことはとても関心があるので
    多分反省してる姿を見たのでしょう..
    でもその後のLINEでは別れない慰謝料と親権要求する、こんな性格になったのは私のせい、そんな態度でいるな
    ら訴えるまで言ってこられて💧
    逆に訴えてもらった方が手間が省ける気がしますが..その前から性格は問題だらけでした..☁︎
    結論、性格は一生変わりませんね。

    • 3月4日
怪獣🦖

思いやりがないのが
本当につらいですよね

  • ✴︎

    ✴︎

    辛いです..人間性を疑います☁︎

    • 3月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    わかります
    人としてどうかと思いますよね

    • 3月4日
  • ✴︎

    ✴︎

    naaさんの旦那さんもそんな感じですか?..
    育った環境が悪かったのかなとか考えます..

    • 3月4日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    思いやりもなく
    自己中心で妊娠中には
    浮気までいきませんが
    浮気未遂までしてます

    旦那に
    会ってもめんどくさいし
    なんかいやですよね

    • 3月4日
Jamily

離婚しました。家裁にも何年も通っているので、勿論、ケースバイケースですが、そこそこは詳しいです。

生後3ヶ月の娘さんは、お母さんがずっと育てていて、今も一緒にいますか?まず、絶対に娘さんを手放してはいけません。旦那様が娘さんと一緒に住んで育てている実績を作ってしまうと、親権を取られる可能性も出て来ます。

離婚を考えるのであれば、とりあえずご実家に娘さんを連れて帰るべきです。ご実家は、味方し協力してくれますか?そうであれば、かなり心強いです。そして弁護士に相談するべきです。旦那様が慰謝料だ何だ既にごちゃごちゃ言ってくるタイプならば尚更で、弁護士に早く相談して、万全の対策をして構える方が良いです。
月に300円で登録出来る弁護士ドットコムなどのネットサイトもあり、相談したり他の人の相談も見られます。そこで良さそうな弁護士さんがいたら、まずは相談に行き、もし家裁で争う場合は、弁護士さんに依頼することをおすすめします。

  • ✴︎

    ✴︎

    コメントありがとうございます
    夫とは産前産後と別居していて
    子供は私が見ています
    色々調べてみます

    • 3月4日